日曜日

今朝はゆっくり。7時に起きたら、じぃじばぁばはもう帰っちゃってました。

松本マラソンは中止で、私と子どもたちは、町会の運動会へ。
子どもたちが楽しく競技する中、私はずっと座って見てた。

お昼は帰宅してから冷凍もので。
午後は14時から山雅アウェイ山形戦をDAZN観戦。

高崎、飯田のゴールで前半2点先制するも、掲示板サポさんたちの懸念が的中し、後半あっという間に追いつかれ、なんとか1点リードするも、アディショナルタイムで追いつかれ…
最後に獲得したPKは無念にも止められて、引き分け…

他会場の試合に助けられて暫定1位はキープしたけど、勝ち点3欲しかったなぁ…
次は絶対勝ちましょう。

今日の夕飯は栗おこわと鶏鍋。
寒くなってきたから、お鍋が美味しいね。
なべってあんまり言いたくないけどね、鍋の季節になってきちゃったからね…

来週のホーム戦は、来るかな…

土曜日

今日は休み。朝は久々にゆっくり起きました。

午前中は、掃除や洗濯、衣替えも。
色々やることありすぎて、忙しい…

10時半くらいに、ばぁばが来て、一緒にアイシティに行ってきた。
けど、つーくんがつまらなくてグダグダうるさいので、すぐに出てきた。

で、結局家から一番近いネオパークで、サンキに行って、つーくんの服やら靴やら買い、つーくんは欲しかったゲームをお小遣いで買い、サブウェイでお昼買って家で食べました。
14時でした…

食後、まったりウトウトしかけた時に、パパ方じぃじばぁばが到着。

ゆっくりできなくなりました…

そのあとはスイミング。
マオは9月いっぱいで退会なので、最後のスイミングでした。
いつも通り買い物タイムでしたが、早めに買い物済ませて、久々に練習風景を見たよ。
上手に泳いでいたわ。
すごいね。
私は泳げないから感心するばかりです。

さて、スイミング終えて帰宅して、みんなで外食。
回転寿司でした。
よく食べたわ…

台風で一日雨。
明日の松本マラソンは中止になり、パパの予定はなくなりました…
なので、じぃじばぁばは明日の朝帰ってしまいます。

雨の中、お疲れ様でした。

私と子どもたちは地区の運動会ですよ。

ヘトヘトです

今朝も6時半から仕事行ったよ。4時半起き。
起きれちゃうんだけどね、結局お昼頃眠くなるし、集中力無くなるよね…

今日は2人の時間も多々あり、12時台以外は3人とかで。
ドライブスルー1人で走った…
運動量半端ないし、喋りっぱなしだし、しんどいし、そりゃ後半になればなるほど顔も疲れて来て、本社クレームに無愛想とか書かれちゃうわよね!
そんなん、仕方ないわ。

今日も10時間越え。
しかも休憩2分割30分ずつとかね、休んだ気がしません。

やっと17時過ぎ、仕事終えましたわ。

本当に今週も疲れた。
毎週疲れがヒートアップしていくよ。

マオは振替休日で休みだったけど、留守番。
お昼はばぁばにお願いしたよ。
友だちと遊んだりして過ごしてたみたい。

つーくんは、ヤマハ…無かったのにばぁばに送ってもらっちゃった。
そのまま連れ帰ってもらえたから良かったけど。
もう、子どものスケジュールも分からなくなって、限界ね…

明日明後日は2連休。
少しゆっくりできるかな…

社会科見学と修学旅行

今日はつーくんは社会科見学。昨日から楽しみにしていて、ごきげんでした。
私は仕事で朝早かったから、見送れなかったけど元気に出かけたかな。

それにしても、学校から松本城まで歩きって遠いわー。

仕事は今日もマックス11時間。
二回休憩もらいましたよ。
でも一日を通して穏やかだったから、まぁなんとかなりました。

スナックの時間にドライブスルー対応してたら、外の道路を自転車で走ってくる男子2人。
1人がこっちをチラッと見て走り去って行った。
なべだった。
私に気付いてたな。
お店、気になるんだね、やっぱり。
素通りでもいいのに、つい見ちゃうんだね。
そしたら、私と目が合っちゃったね。

思わぬ形で、会っちゃったわ。何も変わらないけど。

18時過ぎまで仕事しての帰り道。
また、なべと偶然会ったりとかしないかななんて、そんなありえないこと思ってたら、信号待ち対角に、さっきの自転車男子2人。
なべだ。
対角だから、完全にすれ違い。
声もかけられない。
暗くてはっきりわからなかったけど、私にはわかった。
大きな声で話してたその声は、懐かしい声だった。
きっと向こうも気付いていたはず。
いつかまた、笑って話せる日が来ればいいな。

さて、脱線した。
マオを19時に学校へお迎え。
中学校でバスを降りて、歩いて小学校に来たよ。
楽しく2日間過ごしときたようで、帰り道たくさん話してくれました。
お土産も買って来てくれたよ。


つーくんをばぁばにの家に迎えに行って、帰宅。
つーくんはご飯もお風呂も済ませてたわ、

明日はマオは振替休日。
でも私は仕事だわー。
休みたくても休めない…

修学旅行

今日はマオが修学旅行に行きました。朝4時半起き。私は4時起き。
5時半に学校集合だったから、朝早かったよ。
でも、元気に出かけて行きました。
楽しい旅行になるといいね。

マオを送ってから私は仕事。
今日も6時です。
今日は予想を上回る混みっぷりで、しかも昼は12時台だけ4人で、あと3人という…
走りまくったわ…
そして17時半くらいまで。
疲れた…

今日はつーくんはばぁばの家で夕飯。
しかもお風呂まて入って来たよ…

家のご飯は私とパパだけ。
楽しました。

明日はつーくんは社会科見学。
なんと、お弁当。
全然考えてなかった…
でもなんとかできました。

つーくんは洗い物や洗濯干しを手伝おうとしてくれたんだけど、9時半過ぎてるから寝ろ寝ろと怒り散らすパパ。

一緒にいる時間が短い分、少しでも一緒にいようと、ママの役に立とうとしてくれてるのに、全く気持ちを考えず、融通のきかない態度に本当に頭にきたわ。

寝る時間を絶対に守ることと、親子のふれあいの時間をとることと、どっちが大事なの?
頭固くて嫌だわ。
ねぇ、だから私は、あの少年みたいなちょっといい加減で、自由な子に、惹かれたのかもね。
クソ真面目はもう疲れたなぁ。

子どもだけでの買い食いとか、ほんとは良くないけど、そのくらいあるよって、心配しなくてもいいよって言ってくれて、少し気持ちが軽くなったんだよ。

そんな君なら今回のこと、なんて言うかな。
きっと、私の気持ちを軽くしてくれる言葉をかけてくれただろうな…

あ、HANABIの歌詩。

君がいたらなんて言うかな
暗いと茶化して笑うのかな
その柔らかな笑顔に触れて
僕の憂鬱かわ吹き飛んだらいいのに

って正にそんな感じだよ。

さて、そんな憂鬱な私。
明日も早いです。

寝よう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー