コーラスでした

今朝は雪…
園バスも少し遅れたわ。

私はこの時期にまさかのコーラス練習…。
雪だし、もう練習っていっても…という感じではあるので、集まりはあまり良くなかったけど、一ヶ月半ぶりくらいに思い出しながら歌ってみたわ。
振り付けとかも、しばらくやってなかったけど、意外と覚えてるもんだなぁ、と。
一度は完成していたものだし、クリスマスメドレーはもう歌わないし、練習はあっという間に終わっちゃった
ずいぶん早く解散となり、その後、イオンで買い物。

帰宅後、お昼食べながらテレビ見て…
しばしまったり。

夕方は、つーくん帰宅しおやつタイム。
マオ帰宅後はすぐにヤマハ。

つーくん、今日は結構真面目に練習に臨んでくれたよ。
発表会が近づいてきたから、張り切ってるようです。
マオもスランプ乗り越え、また頑張りはじめたし。

帰宅し夕飯。お風呂。

今夜は22時と寝るのが遅くなり…、もれなく一緒に寝ちゃったからまたこんな時間に

明日は休みだから、きっとまたずいぶん寝坊するんだろうなぁ

木曜日

今朝はマオとほぼ一緒につーくんも起床。
こちらとしては、マオが出かけてから起きてくれる方が助かるんだけど…、一緒に起こしてほしいらしいです。
でも、自分が出かける頃に眠いとか言い出すから困るんだよね

さて、今日も二人とも元気に登校登園。
私も仕事〜
今週頭からなんか体調良くなかったのはやっぱり生理前だったようで、今日からやっと始まったわ…
もうなんで頭痛腹痛がこんなにひどいのかしら…
一度婦人科行った方がいいかなぁ…

まぁとにかく、もやもやがスッキリして良かったわ。
今日の仕事は14時まで。
少ない人数で店回すから混むと大変だよ〜。
でも3時間だけだったからあっという間に過ぎたわ。
帰りは時間に余裕があったから、ちょっと食べてから帰った。

子どもたち、通常帰宅。
家に帰ってきてくれるってホント楽だわ。
久々に夕方一緒にいられて嬉しかったのか、マオとつーくん楽しそうに遊んでた。
ケンカもしてましたけど。
で、最終的にはゲームでしたけど…

夕飯食べ、お風呂入って、今日も21時に布団へ。
私も一緒に爆睡
起きたら日が変わってて…、洗濯干したり色々してたらこんな時間。
まぁ、既に3時間寝ちゃったからいいけどね…
さて、寝直しますか〜

明日は雪予報…
やだなぁ。ひどくなりませんように

オフ日

今日は仕事休みでした。
子どもたちが出かけた後、買い物。
お昼はパスタにしようと思って、ソース買ったものの、後でサブウェイ食べたくなってサブウェイでテイクアウト
あとは昨日の余り物食べといた。

昼過ぎから頭痛が始まり、ちょっとだるい…
テレビ見てのんびりしようと思っていたのに、なんか体調微妙…
熱も微熱だったし。
こりゃやばい
とりあえず夕方からダウンしたら困るので、まだ動けるうちに夕飯のおかず作ったりしてから、ソファで横になってみた…。

そのうち、マオ帰宅。
友だちが遊びに来るとのことでしたが、とりあえずお庭で遊んでもらうことにしたわ…

私は頭痛に加え、お腹まで痛くなってきたので、薬飲んで布団で横になっといた…
つーくんの体育バス帰宅までになんとかせねば。

体育バス帰宅まであと15分くらい、というところで、電話が鳴り響き飛び起きた
なんと、園長先生から。
何事かと思ったら、体育バス到着がずいぶん早くなりそうと連絡がきたからお願いしますと。
わかりました!!と慌ててコート着て外に出たよ〜。
頭痛も腹痛も、一気に吹き飛んだ…
恐るべし、園長先生…

で、体育バス…
いつもよりは早かったけど、いつもが定刻をオーバーしているだけで、今日は定刻3分前くらいだったよ。
つまり、そう急がずとも良かったわけ。
まぁ、頭痛とか治ったし、良かったわ。

夕方…、子どもたちはテレビ三昧。

友だちと外で縄跳びしたりして元気に遊んでたマオが、夜になって頭痛い…とか言い出し、なんだか体調イマイチな感じに。
夕飯も早々切り上げ、お風呂入ってからすぐに寝る用意して、早めに寝たわ。
頭痛、そっちに移ったのか…?って感じだわ。

小学校では毎日どこかのクラスが学級閉鎖になっているし、元気印のマオもいよいよ危ういか…?
明日の朝、元気で起きてくれることを祈るわ。

ところで、つーくんはというと、体育の大縄で、107回跳んだらしく、手の甲に107って書いてあったよ
でも、Iくんが150回跳んだことがあるとのことで、1番ではないんだって。
跳べる子は跳べるもんだね。
ライバルがいるのはいいこと。
目標150回越え。頑張れ〜




忙しかった…

今朝は、珍しく、マオが居る時間につーくんが自分から起きてきた〜自分で起きてくれるのはありがたいのだけど、マオの支度を先にして送り出すのでバタバタな中、あれこれ要求してくるので困るわ…
とりあえず後回しにして欲しいよ。

さて、マオが出かけて、やっとつーくんタイムに。
早起きしたおかげで、テレビ見る時間ができてたよ。
そして、今日は余裕を持ってバスに乗ることができました。

つーくん出かけた後、私も今日は久々10時から仕事。
一時期より少しずつお客さん来るようになったけど、少ない人数で店回してるからもうバタバタ
なんだか疲れたわ。

16時までで、その後センターお迎え。
そして幼稚園。
17時までに迎えに行けたよ。
おやつ食べる直前でした。

帰宅し、荷物片付けて、夕飯。
それからお風呂。

子どもたち、20時から1時間ゲームタイムしてから寝たよ。

明日は仕事休みだし、お迎えや習い事もないから、とっても気楽だわ。

ゆっくりしよーっと。

一週間スタート

月曜日。
マオもつーくんも変わりなく登校登園。

私はというと、今朝は5時過ぎくらいからひどい腹痛にうなされ…、痛み止め飲んでなんとか治った…
生理前にたまーにあるひどい腹痛。
変な汗出るしホント参った…
でもまだ肝心の生理来ないし。
うーむ、なんか病気とかだったら嫌だなぁ…。
汗かいて引いた後、冷えたせいか、子どもたち送り出した後熱計ったら微熱…

とはいえ、仕事だし、買い物も行かなきゃだし、夕飯作っとかなきゃだし。
ドタバタな午前中。
そして12時から仕事。
栄養ドリンク飲んどいたわ…

仕事しだしたら体調微妙だったのもどこかへ吹っ飛んでしまって、16時に仕事終えたときはなんともなかった。
良かった〜

マオを迎えに行き、続いてつーくんのお迎え。
つーくん、上履き履き替えに行くとき、荷物撒き散らしていくもんだから、怒ったら、さらにふざけて、何度も往復してわざとすべての荷物を撒き散らしたよ〜
もーう、週の初めから色々汚すのやめて〜

帰宅後…
早速ゲーム始めたつーくんに気を取られ、マオは宿題が進まず…
つーくんもすぐにマオを呼ぶから、ゲームはマオが宿題終わってからにしてもらったよ。

夕飯、19時にやっと…
パパさんも帰宅してみんなで食卓を囲めました。
パパさん、スキー&スノボ教室の引率で、スノボやってきたよ。
お天気良くて良かったね〜

さて、元気印のマオが、どうやら風邪気味…
喉が痛いと。
咳も鼻水も熱もまだないけど、学校ではインフルエンザが流行ってるし、クラスでもインフルエンザ欠席出てるし、油断できないわ
幼稚園もインフルエンザ今週は増えたようだし…
毎日ハラハラだわ〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー