今日も遊んだ〜

今日は、じぃじは用事で朝から出かけていて別行動。
ばぁばと私と子どもたちは、午前中はデパートへ。
大ばぁばの家への手土産やら、子ども服やら色々買って、レストランでお昼。
マオは大人用のセットを一人前しっかり完食
よく食べるようになったわ〜
かたや、お子さまうどんをやっと食べきり、お腹いっぱいというつーくん…
困りますわ〜
洋服売り場で迷子になってたし、そのあと、やさぐれてグダグダで抱っこにおんぶだし、本当手がかかります…

午後は昨日行ったショッピングモールへ。
メダルゲームがやりたくてね…
しかし、今日はなかなか当たらず…
周辺の学校も春休みに入り、ガラガラだった昨日とはうって変わって人もいっぱいで、やりたいゲームがすぐできなかったりで、思うようにいかずイライラ〜
昨日は、メダル5枚から500枚になったのに、今日は200枚があっという間になくなったよ…
平日はよく出て、休日はあまり出ないように調整されてるのかもね〜

さて、それからサーティーワンでアイス食べたりして、16時頃帰宅。

夕方は子どもたち古いビデオのアニメ映画見たりしてた。

私はあちこちの戸棚、収納の整理整頓。
いらないものいっぱいあってね、昨日からやってるんだけど、すっかりハマって今日もたくさんスッキリさせてみました〜

夕飯食べて、夜も片付け〜
子どもたちはばぁばにお任せでしたよ…

明日はみんなで松本へ。
実家滞在もあっという間でした…
子どもたちに振り回されて、自分のショッピングが全然できなかったなぁ…
やっぱりパパ実家に1日預かってもらったりしないと、ゆっくりショッピングはできないね
5月の連休に期待するかな…


コインゲーム

月曜日。朝はお疲れ爆睡で、8時半過ぎの起床…
朝食食べてから、マオは宿題。
昨日できなかったから2日分たまっていて、イライラしながらやっていたわ…

ゲームコーナーで遊びたいとのリクエストで、11時くらいから出かけてショッピングモールへ。
コインゲーム限定で遊びました。
元手は200円分の20枚。
あっという間に手持ちが無くなってきて、ご機嫌悪くなってきた…
と、その直後、あと5枚くらいという時に、マオが当たりやすいゲームを見つけ、集中してやり出したら、出るわ出るわ〜
つーくんも一緒にコイン出しまくりで、今度はなかなか終わりが見えなくなって大人がうんざりしてきた…

結局、コインは600枚くらいたまってたわ。
コイン預け機に500枚くらい入れて、残りは系列店でも使うかもなので、持ち帰りにしました。

その後、お昼はすし屋に入り、食べました。
食品買い物してから帰宅。
つーくんは車内からお昼寝突入で、家でも寝てた…

夕方、パパさんが一旦寄って、パパさんだけ帰路へ。
明日から仕事なのでね。
ちなみに、パパさんは今日、実家の親とお墓まいり行ったりしてたのでした。

夕飯までゆっくり過ごし、子どもたちはテレビ見たりしてたよ。

夕飯後、夜はなんだかやたら仲良く、ごっこ遊びみたいなことしてた。
今夜も就寝は遅く…、生活リズムグダグダだわ…



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー