今朝は雪景色の中の登校登園。じぃじばぁばにも見送ってもらったよ。

私は仕事が休みだったので、両親と共に行動。
JAに色々手続きしに行って、お昼はアリオのレストランフロアのそば屋で食べ、買い物して、帰りに近くに出来たニトリにも寄ったりした。
ニトリ、裏道から行けることが分かり、とてつもなく近いことが判明。
またそのうち行ってみよーっと。

買い物で、今話題のハーゲンダッツ華もち黒蜜きな粉が生産中止とか言われてる中、2つだけあったので、もちろん購入。
子どもたち帰る前に、母とおやつに食べました。
美味しかった
信玄餅アイスだね、ホント。

子どもたち帰宅に合わせ、自宅へ戻る。
マオは帰宅後、友だちと遊びに。
つーくんは1人おやつ食べ静かに遊んでたわ。

夕方、マオが帰宅したので、途中だった宿題やワークをやるよう言ったのだけど、つーくんのやってるゲームに気を取られ、なかなか取り掛からず。
やり出しても、イライラしてて、添削で間違いを指摘したら、何がちがうのっって、いつもの逆ギレ。ホント、接し方に苦慮します…

ゴタゴタあって、夕飯大ばぁばの家に行くの遅くなったし。
そして、20時頃自宅へ戻り、お風呂。
風呂上がり、21時近いのに、ゲームやりたいとか言って、ピアノやってないよ?と言ったら、またまたピアノなんてやりたくないのに、なんでやめさせてくれないの〜の騒ぎが始まった…
リビングめちゃくちゃの大暴れ。
あぁもう、いよいよやめなきゃだめかしら…

やっと22時半くらいに寝かしつけ、ひと息したところ、旦那帰宅。
マオのこととか色々話したいことあったにもかかわらず、帰宅開口一番、疲れたから夕飯いらない。なんか体調悪いし。
だってさ。
そんないきなり夕飯いらないとかやめてよね。
そんなわけで、話す気にもなれずそのまま。

私が休日出勤して帰宅後、自分で作った夕飯を、疲れたからあんまり食べれないわ〜って言うと、そういうこと言うのやめてくれない?雰囲気悪くなるから。って怒り出すくせに、自分はいきなりいらないって言うのよね〜
用意してる側の気持ちわかってないよね。
頭にくるわ。

もうみんなイヤ。
げんなりです。

さて、明日はコーラスいよいよ発表です。
ストレス発散、大声で歌ってくるわ