今日はひなまつり。
幼稚園はひなまつり会。
今年度のコーラス部発表が無事に終わりました

朝、集合が早かったので、車の置き場に困り、自転車で幼稚園へ。
久々につーくん乗せての自転車…
荷物もいっぱいあったし、大変だった〜
かなり時間かかってしまった…

本番前リハーサル、先生の居ない中、一回通して、先生来てからもう一回やろうとしたら、もう園児が来てしまって
なんだかわけわからないまま、そのまま本番へ…ということになったよ。

あとは野となれ山となれ〜

ともあれ、本番に強い(?)コーラスママたち。
そこはしっかりやり通し、無事4曲歌いましたよ

レットイットゴーありのままで
ぼよよん行進曲
こどもの世界
ようかい体操第一

の4曲。
今回は、こどもたちの大合唱が始まることもなく、感動することはほとんどないままやり終えたわ。
でも、ようかい体操第一で、お面つけたらザワザワしはじめ、キャラクターイラストがバンッて出たとたん歓声が上がり喜んでいたので、頑張って描いて良かったわぁと思ったよ。
やっぱりイラストの存在って大きいわ。

発表終え、ひなまつり会終了後、打ち上げ兼お別れ会へ。
晴れてお役御免となり、役員から解放され、清々しい気持ちで美味しいランチが食べれて幸せでした
1年間頑張った頑張った

そのあと、そのまま英語お迎えで再び幼稚園へ。
園児がようかい体操第一やゲラゲラポーを口ずさんでいたよ。きっとコーラスの影響だよね。
なんか嬉しかった

お迎えして帰宅。
マオはばぁばがいるので大ばぁば宅へ帰宅していて、私とつーくんは荷物片付けたり家のことしてから夕飯に行ったよ。
つーくんはゲームやってたわ。

みんなでひなまつりケーキも食べました。
私はランチもケーキ食べたから、今日はケーキ食べ過ぎだわ

なんだか忙しい1日でした。

明日からは仕事の日々だわ。切り替えて頑張らなきゃね。