参観日

雪が舞う寒い1日でした…
そんな今日は幼稚園年中最後の参観日。
つーくんをバスに乗せてから、ATMまわりしてから幼稚園へ。
既に園駐車場いっぱいで、結局デリシアに…

コーラスDVDを各クラスに配り、お部屋に行くと、なんだかやたら少ない…
他のクラスはお家の人で溢れてるのに、つーくんの、クラスは大人も子どももやたら少ない。
なんと!
9人もお休みとのこと。
胃腸炎が流行っているらしい…
おそろしや〜

そんな、少人数、実に15人の参観日でした。
お歌をいっぱい歌ったよ〜
つーくん、真剣な顔で一生懸命歌ってた
みんなお歌が上手になりました

今日の主活動は、1年間の思い出を一人ずつ発表ということで、前に出て発表しました。
それがまたみんなやたら小さい声で…
つーくんも他の子よりはマシだったけど、やっぱり小さい声で…よく聞こえなかったわ
あとで聞いてみようと思いながら、忘れてた

さて、園児たちがビデオ見に行った後は、PTA作業。
それからクラスPTA。
時間がなくてササッとお話があって終わり。
その後、クラス親睦会。
急なキャンセルもあり、10人しか集まらなかったわ。
小ぢんまりだったけど、色々話せて楽しかったわ
このクラスも、みんないい人ばかりなので良かった〜

親睦会後は、英語お迎え。
昨日から着任したネイティブの先生もレッスンに来てくれて、色々話したりしたんだって。
来年度はネイティブクラスも開設されるとのこと。
ぜひネイティブクラスでと思っているけど、つーくんは普通の先生がいいと。
うーん、どうしよう…

マオをセンターに迎えに行き、16時過ぎに帰宅。

宿題やってる途中ですっかり妖怪ウォッチになってしまい…、そのままズルズルゲーム三昧。
本当は宿題やらなきゃいけないという状況のせいで、ゲームやりながらもイライラカリカリ怒りまくりのマオ。
注意しても手がつけられないので、放っておいたら、19時半…
やっとゲームは終えたものの、宿題終わってないことにイライラでブチ切れてたわ…
自分が悪いんでしょうよ。

つーくんはつーくんで、ゲーム画面見すぎて疲れて寝てるし…

起きないから、マオと先に夕飯食べて、少し後で起こそうと思ったらなんだか熱っぽい
37度後半…

こりゃまずいっってわけで、薬飲ませて早く寝かせました。

明日は仕事…
朝には熱下がってるといいけど…


疲れた〜

昨夜は、つーくんがなんとなく熱っぽいような気がして、夜中気になってなかなか眠れず…仕事、どうしても休めないから、本当どうしよう…と、気が気じゃなくて疲れてるはずなのに、全然寝付けなかった…

そして今朝…なんだかしんどそう。
咳も相変わらずだし。
とりあえず熱はなかったから、幼稚園送り出し、私も仕事…
いつ呼び出し電話来るかハラハラしながらの仕事だったよ。

でも結局呼び出しなく無事17時まで仕事できたわ〜
17時半でやって帰れて、マオ、つーくんとお迎え。
マオは、なわとびのテストで、心配だった二重跳びを19回跳べたそうで…、よかったね〜
昨夜寝る前に何度も練習してたもんねぇ。

つーくんは、咳出てるけど、元気でした
良かったわ〜

帰宅し、夕飯食べ、お風呂。
珍しくパパさんも早い帰りでした。

22時に寝かしつけ、一緒に寝て…再び起きて洗濯干しなど〜
さて、今日はもう寝よう。
明日は年中最後の参観日。
楽しみです
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー