木曜日…

今日も無事、元気に登校登園。
私も仕事へ。
明日は幼稚園午前保育で、仕事休みにしてあるので、やっとこれでゆっくりできるわ〜

今日は仕事終えてからつーくんお迎えにいき、奨励費交付もあったので、臨時収入でラッキー
つーくんお迎え後、センターへ。
やっぱりこの時間は眠くなるようで、即爆睡でしたわ。

マオお迎えして17時頃帰宅。
さて、ひといき〜と思いきや、パパさん体調不良で早帰り…
熱はないのに、寒気と下半身の痛みがあるとかで、フーフー言ってたわ…
発熱しないインフルエンザとか?
そしたら最悪
とりあえず医者に薬もらってきて飲んでるけど、夜もフーフー言ってて、なんだかなぁ…
熱ないのにそんなだるいってなんなのかしら…
夕飯はしっかり食べてたしね。

ともかく、子どもたちにはうつらないでおくれよ。
もちろん私にも

そんなわけで、全くゆっくりできないわけ。
子どもたちは、相変わらずゲームしたりして騒がしかったしね。
それで、寝たのは22時。

明日は幼稚園終業式。
つーくん、皆勤だよ

元気!

つーくん、今朝はすっかり元気
咳はまだ出てるけど、熱は大丈夫だったよ。
疲れてただけだったかな。
良かったわ〜。

そんなわけで、子どもたち元気に登校、登園。

私も仕事へ。

仕事終え、幼稚園に先にお迎えに。
で、続いてセンターへ。
つーくん、車内で撃沈…
やっぱり疲れるんだろうね、良いお昼寝時間になったわ。

センターお迎えして帰宅。
おやつの後はゲーム。

私は色々と家事して夕飯作って、19時頃、夕飯にするからゲームやめてね〜って言ったら、まだ少ししかやってないのにーってマオがキレて、じゃあ30分までねって言ったら、それじゃ終わらないって言うので、じゃあいつ終われる?って決めてもらったら45分…って。

いいけど、それって8時まであと15分しかないんだよ。
夕飯そんな時間でいいと思う?って聞いたら、ブチ切れ大暴れになり、リビングが嵐の後のようにめちゃくちゃに…

ママが怒るからこうなるんだって話だけど、そりゃ、普通怒るよ。
でも怒り口調でなくちゃんと話したんだけどね、なんかもうギャーってなっちゃって…
ママが勝手に仕事とかしてお迎え遅くするから遊ぶ時間がないんだっていうお怒り。
家のために仕事してるんだけど、イマイチわかってもらえないのよね。
ギャーってキレるのは、ママがそうやって育てたからだ!って言い放つしね、もう彼女は手がつけられません…

そんな姿見て、つーくんはひとりおとなしくしてましたが…


やっと落ち着いて、リビングのめちゃくちゃを片付け、その後夕飯、お風呂、寝るまでなんとか平和に終えました…
うーん、今に始まったことではないけど、本当、難しい子だわ…
今日も疲れた…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー