スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

after a long time

話題:明日は休み!
今日を乗り切れば明日、明後日とお休み\(^o^)/久しぶりの連休だよー。

美容院行って、荷物の整理して、買い物行って、掃除して^_^;誕生日を祝う暇もないけど、せめて自分へのご褒美に何か買っちゃおう(笑)

やらなきゃいけない事もいっぱいあるのに全然進まない(´・ω・`)とりあえずあと2週間頑張る!

おみやげ

今月に入ってから拍手をたくさん頂いておりました!遅くなって申し訳ありませんが、ありがとうございました!!

話題:お土産
職場の方からタイ旅行のお土産を頂きました\(^o^)/
可愛いお香!タイっぽくてステキ^ ^


自分がタイにいた時は散々迷ったあげく荷物になるから買えなかったけど、やっぱり買えばよかった。アジアン雑貨好き(*´Д`*)

タイもまた行きたいし、海外でも日本でもどこでも良いから旅行行きたい。USJとか九州も行きたいなぁ。もうすぐ仕事終わりだしお金があれば旅行もいいよね!

連勤地獄

話題:仕事に対しての不満・愚痴
衝撃的事実。
今週1日も休みがないorz
恐らく12連勤か13連勤。地獄は先週の日曜日だけだと思っていたのに今週、来週も継続するようです(T_T)てか来週誕生日だし!下手したら唯一の休日が誕生日かもしれない^_^;

再来週の友達の結婚式の前に美容院行きたいし、連勤で日用品の買い出しにも行けないから次の休日には行こうと思ってたのに。もしかして自分の誕生日にいろいろやんなきゃいけないのかなー。やだー(´・д・`)

もうすぐ今の派遣先辞めるけど一刻も早く辞めたい。延長なんて絶対しない!繁盛期はがっつり稼げるよって、そりゃ休日なしで働いたら稼げるのは当たり前だろ。時給がそこまで高い訳じゃないし、全然セールスポイントになってないのに何を自信満々に言ってんだろな。腹立つなぁ(ー ー;)

I'll do my best

話題:仕事の話
地獄の1日が始まりましたー^_^;
今日は朝から晩まで拘束w
イライラしない様に昨日たっぷり寝たけど大丈夫かなぁ(ー ー;)

イライラ防止のチョコレート食べて頑張ろう!笑

久しぶりの英語

話題:仕事の話

今日は待ちに待ったday off\(^o^)/
安定のタリーズでランチしてきました。パスタうまし!笑


先週1週間は早かったけど昨日一昨日とマレーシア人のお客さんが来て、英語で接客したからどっと疲れた(>_<)
海外にいた時は使わなかった単語が盛りだくさんで久しぶりに頭使ったわ。とろろとかゴボウとか英語で何て言うか知らないよーw

英語は通じたけど向こうも片言の日本語で?ありがとうとか美味しいって言ってくれるから、私もマレー語を言葉を少しでも覚えようと思って簡単な単語だけ覚えました!

おはよう
こんばんは
ありがとう
どういたしまして

この4つだけだけど(笑)
お客さんに「私昨日の夜にマレー語を少し勉強したよ!ちょっと聞いてくれる?」って言って、マレー語で挨拶したらすごい喜んでくれた( *´艸`)嬉しいなぁ。

少しの時間だったけど異文化交流できて楽しかった!もっといろんな国の人と交流できたらいいのに。

私のマレー語も英語も下手くそだったと思うの。それでもvery wellって言ってくれて、優しくしてくれたお客さんに感謝です!テリマカシ!笑
prev next