スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バンコク again


話題:海外旅行
ただ今バンコクにいます。

7月の始めにバンコクで彼氏と合流して、有名なワットポーを始め様々なお寺や水上マーケットなどを見に行きました。

バンコク滞在中に彼氏が風邪を引いて3日間寝込んでしまい、看病をするにも氷枕の様な看病に必要な物なんて持って来てないし、自前の薬は効かない上に彼氏は保険にも入ってなかったので病院にも行けず...。

幸いバンコクはコンビニの品揃えが良くて、熱さまシート的な物やポカリなんかが買えたので助かった(>_<)

ホテルやツアー会社の人も心配してくれて、親切にしてもらった。

感謝です!!

というか、彼氏だけじゃなく友達もなんですか保険に入らずに旅するのがスゴイと思う(・・;)

旅なんて何が起こるか分からないのに。

風邪だけじゃなく怪我するかもしれないし、事故に合うかもしれない。

不安はないのだろうかと、私は疑問だ。


まぁその後、彼氏の風邪も治りカンボジアへ。

カンボジアではアンコールワットや遺跡を堪能(*^^*)

そこでもまた若干のトラブルありでしたが、それは割愛。

彼氏はベトナム、ラオスに行く為にカンボジアに残り、私は既に両国 共行ってるのでバンコクに戻って来ました。

バンコクには1週間くらい滞在して、今度はインドに飛びます。

インドで今回の旅は終わりになるかな〜。

本当はインドからエジプトに行って終わりにしたいけど、エジプトは今いろいろ危険な時期らしいので止めておこうかと(>_<)

彼氏はお金があったらエジプトも行くみたいですが、危険な目には遭わないでほしい(-_-;)

心配です。

旅が終わったら一度オーストラリアに戻って、それから日本!!

約1年ぶりの日本\(^_^)/

いろいろ楽しみです

バンコク

話題:海外旅行

Finally I arrived in Bangkok this morning!!

ラオスからバスで約17時間。

ついにバンコク入りしました。

1人だったので出入国どうなるかと不安だったけど、余裕\(^_^)/

荷物検査すらなかった(笑)

途中でバスが故障したり、渋滞に巻き込まれて3時間くらい遅れたけど/(^_^)\

寝てたから問題ないww

なんせ無事に着いてよかった。


彼氏も、もうすぐ来る予定

待ち遠しい!!

バンコクでは有名なワットポーや水上マーケットなどを見る予定(*^^*)

楽しみ~♪♪

コメ返

みどりさん

コメントありがとうございます!

アジア良いですね!

正直、友達に誘われるまではアジアに興味なかったんです。(アジア雑貨が好きなくらいで)

いろいろ回ってみて、え〜...(-_-;)って思うこともあったけど楽しいです!!

わたしはトータル10ヶ国くらいしか行かないんですが、もっと回ってみたいと思いました

みどりさんも機会があったら是非!!

ラオス

話題:海外旅行

ラオス5日目。

正直、最初はラオスにあんまり興味がなくて「行けるなら行きたい」くらいだったけど、来てみてビックリ!!

ラオス良いところ!!

物価は日本よりちょっと安いくらいで、ベトナムから入国した私たちには少し高く感じたけど。(ベトナムは超安い)

まず人が暖かい。

知らない人にでも"サバディ(hello)"って挨拶する。

喋り方も穏やか(*^^*)

綺麗な寺院もたくさんあって、自然も豊かです。

意外に日本人の観光客が多い事にはビックリしたけど(^_^)

しかも、私たちが滞在してた町に日本の皇太子様が訪問中だったという。

なんてグットタイミング!!

皇太子様が車で通るというので現地の人に混ざり、私たちも道路で待機(笑)

事前に聞いていた通りの時間にポリスが先導して、皇太子様らしき人が車で通って行きました。

しかし車のスピードが思ってたより速かったのと、窓が閉められていたので実際はよく見えなかった。

本当に皇太子様だったのか謎ww

現地の人も見えなかったみたい。

で、今年はラオス観光年らしく日本からもチャーター直行便が飛ぶみたいなので、興味がある方は是非ラオスへ!!

私的にオススメです\(^_^)/
prev next