スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

My Wallet

話題:嬉しかったこと

たいした話じゃないんですが、ちょっと嬉しかったこと。


今日は仕事がお休みだったので、のんびりしようと思って、とりあえずスタバに行きました。

一番最初にこっちでカフェとかコーヒーショップに行く時は「英語でコーヒー買う時なんて言ったらいいんだ!?」とか思ってめっちゃ緊張してたけどw

実際そんなに難しい英語じゃないので、今となってはいろんなお店でよくコーヒーを買います。


んで、今日も普通に注文してお会計で財布を出したら、スタバの店員さん(イケメンw)に、

「その財布いいね!僕もラオスで似たようなデザインの財布を見たことがあるよ」って言われて

「この財布はベトナムで買ったんだよ」って言ったら

「そうなんだ!とっても良いよ」って言って貰えた。(しょーもないw)


今使ってるお財布はアジア旅行の時にベトナムで買いました。

旅行中、いろんな国のお金が溜まってきて前に使ってた財布に入りきらなくなってしまったのと、この財布のデザインに一目惚れして急遽買った物でした。

日本に一時帰国した時にmiumiuのお財布で欲しいのがあったから買おうと思ってたんですけど、どうせオーストラリアで使う財布だし、あんまり良い物を持って行きたくないって思って、買わずに今もベトナム財布を使っていますが。

前にもスーパーで女の店員さんに「その財布ステキ!」と言って貰えた、このお財布。


カードを入れる向きがちょっと変で使いづらいから新しいのを買おうかなぁって思ってたんだけど、褒められちゃったらね。

もうしばらく使おうかな(笑)

自分の持ち物を褒めてもらえるのって嬉しいです。


ただ、その店員さん忙しかったのか、財布の話に気を取られちゃったのか分かんないけど、ラテと一緒に注文したブルーベリーマフィンの事をすっかり忘れてたw

私「マフィンも頼んだんだけど・・・?」

店「煤i。・Д・。)Oh sorry!!」

外人のリアクションかわいいなぁって、ほんわかした(o´∀`o)

あと、初対面の相手にでもフレンドリーに話かけちゃうオージーの人柄もステキだと思いました!

ソラニン

話題:本日のDVD



ソラニン!!ずっと見たかったけど見れてなかった作品です。

前に片思いしてた人がこのマンガ(原作)を勧めてくれたので、買って速攻で読みました(笑)

それで良い本紹介してもらったなーって思ってたら、そのすぐ後に映画化が決定して私もその彼もビックリ!!

このタイミング!?みたいなw

だから本当は公開直後に見に行きたかったけど、まぁいろいろ忙しくて無理だったので。


映画の感想としては、面白かった。

宮崎あおいちゃんと桐谷健太さん好きだし(^^)あとアジカンも!

ただ原作の方が今の自分の現実を突きつけられて、いろいろ考えさせられたり、切なくなる感じは強いと思った。

心理描写とか、もっともっと深いものがある。

映画はちょっとあっさりしてるかな。


原作読んだ後はほんとヤバかったもん。

無性に悲しくなってボロボロ泣きまくったし、なんかせな!って思ったw


まぁ短い映画の中で表現するのは難しいところがあるんだろうけど。


最後のライブシーンはとても良かったと思います。

一生懸命に歌うところが芽衣子と重なった。


私は映画は映画で好きですけど、原作も読んでほしいと思う作品です(^^)

I love Typo

話題:購入品



大好きなTypoでノート4冊と、ポーチ買っちゃった(*´∀`*)

ぶっちゃけ4冊もノートなんていらんし(笑)

でも普通に買ったら1冊$7くらいするのが、4冊で$10だったんだもーん。

買っちゃうよね。

ポーチは約$10。まぁちょっと高いけどペンケースに丁度良いし、女の子はポーチはいくつあっても困らない。

てか無駄に文房具多いんです、私。

勉強する訳でもないのに大概の物は揃ってますw


ノートのトラちゃんに一目惚れでした!

ポーチもノートと同じトラのデザインのが欲しかったけど、今日行ったお店にはなかった。

昨日行った別のお店には置いてたんですが。

しかもレジで店員さんに「こいつノートもポーチもトラかよ。どんだけトラ好きなん?」とか思われたらどうしよーとか勝手に心配したりして(笑)


せっかく買ったノートだから英語の勉強にでも使おうかと思ってます。

帰国もどんどん迫ってきてるし、今日から新しく韓国人の女の子が入居してきて私とルームシェアなので。

英語力UPしなきゃなぁ。

頑張んべ。

To bring happiness

話題:ひとりごと

あーもう、疲れちゃった。

いろいろ面倒くさい。

なんでこんなに上手くいかないかな。生きるって大変だわ、マジで。

自分で狂うのは別にいいんだけど、人に狂わされるとツライ。

人の所為にはしたくなくても「あんたの所為で」って頭を過っちゃうんだよ。

結局は自分が決めた事だって言い聞かせても納得できない事もあって、またストレス。

不満なんか言いたくないよ。

嫌な事、吹っ飛ばして楽になりたい。

楽しい事だけ見ていたい。



暗い顔してるとダメ。

悩みとか不安があると俯いちゃってさ、視野が狭くなって。

楽しい事も見えなくなるよね。

私が私らしく、楽しんでいたら、きっと上手くいくと思うんだ。

そしたらきっと私が求めてる人は現れてくれる。


他の人から「悩みなさそうだよね」って言われるのには、もう慣れた。

ツライ時、それを表に出せない性格だから周りの人には悩んでいても分かってもらえない。

死にたくなる程苦しくて、泣きたくても涙を堪えて、必死に隠して生きて。

それでも「悩みなさそう」って言われるんだから、ある意味すごいでしょ。


でも、分かってくれる人はちゃんといる。

だから他の人に何言われても平気。

たまにムカツクけど。

「お前より何百倍も悩んでんだよ、ボケー!!」とか言いたくなっちゃう(笑)


だけどさ、そんな人達いちいち相手にしてたらダメ。

自分の負担が増えるだけ。

さらーっと笑顔で交わして、素通りしちゃってもいい。

見抜けない人になんか興味ない。


自分の為になる人達と出会いたい。

私がまだ見たことのない景色を見た人や、私が知らない事を知ってる人。

一緒にいるだけでなんか楽しくなっちゃう様な。

わくわくして、つい笑顔になって、どんどんHAPPYな風をはこんできてくれる様な。


そんな人達に出会って、できたらその人達にも「あんたといると自分達も楽しいよ」って思って貰えたら、すごく幸せ。






決意表明

話題:今月の目標!(ダイエットver.)

モチベーション上げてく為に今月の目標を決めた!

とりあえず今52kgだから、あと3週間で−1kg落とす。

あとは太もも痩せ。

エア自転車頑張る!
prev next