スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2013 New Year's Eve

どーしよ・・・

いつの間にか大晦日なんですけど(-ω-;)

ガキ使見て、きっと気がついたら年越してるんだろうなぁ。


今年1年振り返ってみると、我慢の年だった気がする。


海外生活も1年目に比べるとシンドイ事も多くて、彼氏とも別れてしまったしw

でも、彼氏と別れたのは今考えると良かったと思う。

考え方とか合わなかったし、遠距離になる前から彼の事信頼出来なくなってた。


恋愛の他もいろいろあった年だったけど、次に繋がる1年だったと信じたい。

来年からは日本で新たなスタートを切る訳で、年明けたら本格的に就活も始めないと。

今年は6年ぶりに実家で過ごすお正月なので、少しゆっくりして年明けから頑張ろう。

よいお年を。

地元Cafe



昨日、4年ぶりに再会する友達とカフェでまったりガールズトーク(*´∀`*)

地元はすっごい田舎だから、オシャレなカフェはないんですがw

4時間ちかくいたから、お店の人にとっては迷惑だったかも。

友達とは懐かしい思い出話できてよかった。ほとんど結婚の話が中心だったけど。

年も年だし、お互い独り身なもんでねwがんばろー。


もうすぐクリスマスだけど、関係なさすぎて最早悲しくもないわw

独り身バンザイ\(^o^)/笑

Diet#59

話題:ダイエット記録

【12/8】
レッグマジック
・1分×1セット

51.5kg

明日はカーヴィダンスも頑張ります(´・ω・`)

オロナインパック

話題:スキンケア

話題のオロナインパックを試してみた。

オロナインパック後に毛穴パックをするというのがオーソドックスなやり方みたいですが、毛穴パックは黒ずみを悪化させるリスクが高そうなので私は止めときます。

毛穴パック後のケアをちゃんとすれば大丈夫なんだろうけど、もしこれ以上黒ずみが酷くなったら困っちゃう。

というわけで、私は入浴時にオロナインパックするやり方を試しました。

@洗顔後オロナインを鼻に塗る。

Aそのまま湯船に浸かって、10〜15分放置。

Bもう一度洗顔。

C冷水で引き締めて、なるべく早く化粧水をつける。

簡単に説明するとこんな感じ。

結果は効いてるのかイマイチ分かりませんでした(笑)

初日なのでね。

これから様子を見ながら続けていきたいと思います。

追記でニキビについて。


more...!

ニキビ

話題:ニキビ

オーストラリアにいた時、おデコとアゴを中心にニキビができました。

原因はストレスと乾燥、あとは夜更かしだと思われます。

中学生の頃はおデコに思春期ニキビがあったんですが、それもだんだん落ち着いてきて10代後半〜20代前半はほとんどニキビはありませんでした。

できてもケアすれば直ぐ治ったし。

でも25歳になり環境も関係あるとは思うんですが、肌質も変わったのかなぁと感じます。

オーストラリアで日本から持って来てた基礎化粧品がなくなり、向こうのオーガニック製品やネットで調べて口コミが良かったニベアクリームを使って、なんとかニキビが悪化しないようにはしていました。

でも、さすがは大人ニキビ・・・。

中々治らない!!

おまけに今まで一回もできた事のないほっぺにまでニキビが出来る始末。

まぁ日本に帰ったら良くなるだろうと思っていたのですが、それも甘かった。

というか、ますますひどくなってます。

今はおデコ、口周り、フェイスラインにまでニキビが(;ω;)

とにかく保湿を!と思い保湿効果の高い基礎化粧品を使っています。

ニキビに効くらしいホホバオイルとかオロナイン。

結果、お肌の乾燥は防げていると思うのですがニキビは治る気配は今のところないし、ニキビ跡も気になる。

根気強く続けるしかなさそうですね。

あと夜更かしには気をつけないと。

もうちょっと自分でケアしてみて、ダメなら皮膚科に行くのも考え中です。

綺麗な肌になりたい。
prev next