スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆったりまったり。

実家帰ってる〜。

親と花見行ってきたー。
大陽の光浴びてきますた。
でもなんか人いっぱいいて、いろんな刺激があって、疲れますた。私は音の刺激に弱いから、あらゆるところからあらゆる音が聞こえてきてキツかったσ(´・д・`)

いちいちびくってなって親にすら不思議がられてて疲れる…でも苦手なんだ…。中耳炎になってる状態でも耳鼻科で「むしろ聞こえすぎている」と診断される人なんだ…(※でもなぜか言葉が言葉として聞き取れない)
つねに耳栓したいですわ…。

ADHDはな。ちょっとずつ、あ、これとあれについてはコントロールできてきてるんじゃね?!進歩したんじゃね??!みたいな瞬間があるんだけど、だからこそアスペな部分が際立ってきてまつ…。

まあ、正直ADHD+アスペで良かった!むしろいろんな視点で物事を経験してる気がするわ!(※主にスペックがハードモード的な意味で)と思ったりも…するのですが…。

通院始めて13ヵ月経ちますが、この1年自分でもいろいろ勉強して、どんどん発達障害への興味が深まってます。
診断名つく、つかないとかそういう問題じゃなくて、自分の感じている違和感だけじゃなく、世の中にはいろいろなものの見え方があるんだから、そういう違いがあるってことを意識して仕事するだけでも、違うよなあって。

やり方として失敗しようが、自分自身が落ちてしまうことがあろうが、根本にある気持ちは変わってないから。自分の信じる道を進もうと思う。

前は専門教科の教授法勉強しに大学院行きたいって思ってたけど、今は発達障害の勉強したいって思うようになった。
ああ、こういう夢をぼんやりと考えられるだけで、生きてるって感じがする(  ̄▽ ̄)
いいなあ。最近幸せだなあ。


…なんの話や。

お花見の後に外道の歌B買ってTSUTAYAでいろいろ借りて帰ってきたー。

外道の歌…園田くんはいずこへ…。園田くんみたいなスマートな人憧れます。なりたいってわけじゃなくて、ときめく。日常を感じないからかな。いるいるー!ってキャラではないよね。サイコパスだし。そこがいいなあ。ラスボス的扱いなのかなあ。

最期は見えてる気もするけど…ぶれないでほしいなあ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31