GWを楽しみすぎて昨日今日と五月病に襲われた私です。
というかちょっとした浦島太郎状態ね…。どうしよう、集中力なさすぎィ…σ(´・д・`)

会議とか、もう「???」って思ってるうちに進んじゃって、自分の提案事項とかも、突っ込まれると「???」みたいな。自分の仕事なのに分かってないやん、みたいな。
会話のスピードにもついていけないし言ってる内容もわからないし聞き取れないし、私、もしかしてやべえんじゃね…?と思いながら一日一日過ごしてます。

う〜ん。我ながら…


何回同じこと書けば気が済むの?

って感じですよね。

でも、なんでみんなのコミュニケーションが成り立っているかよくわからない\(^o^)/

私、普通の会話では、自分が言ってることも、相手が言ってることも、よくわからない\(^o^)/
言葉の問題じゃなくて、なんだろ…段取りとかが、説明されてもイメージができない。
聞き直しても、言葉をかえて確認しても、よくわからない。分かったフリとか、自分で図や絵に描いたり資料漁って勝手に解釈するとか、優しい人に分かるまでかみ砕いてもらうとか…。
なんかねー。

最近、発達障害の本読んでて、自分で自分のことがまた分かったというか、なるほど〜、と思ったことがあってね。

私は、人よりも我慢ができないんだなーって思ったの。


人よりも、不快な感覚であったり、感情であったり、状況であったり、そういうものに堪えられない人なんだなーって。

感覚過敏って考えると、途方に暮れる。
見通しをもって行動できないって考えると、希望がないように思えちゃう。

なんか、いろんな性質?みたいなものを自分に感じるたび、「あれもこれもできない私って何?ヤバくね?」みたいに思ってたのさ。

脳の問題だとしてもね。

だけど案外全部、「我慢が苦手」 って言葉に直したら、あ、そっか、なんだ、それだけじゃんって思ったんですよね。



そういう意味では、自分で思っていた通り、働くという行為、協力という社会常識からは一番離れているんだけど…\(^o^)/

明日も働くしかないねー。