スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの際、業者選びは大事

引っ越しの際、業者選びは大事です。


「どこでもいい」という訳には決していきません。


そして、「選ぶ基準がわからない」「どこがいいのか判断できない」ということでしたら世間によく知られている大手業者を選ぶのが少なくとも、失敗はしないでしょう。


例を挙げるなら、コマーシャルでも馴染みのある、アリさんマーク引越社といったあたりでしょう。


こういった大手は、会社が大規模である分、利用客もやはり大勢いるわけです。


ノウハウもあり、手順もしっかりしていることが殆どですから安心して引っ越しを任せることができるでしょう。


大きめの家電などを、引っ越し作業中に運んだりしているのを見かけると、何かのはずみで落としてしまったりしないか、と不安になります。


落として傷つけたり、最悪の場合は壊れてしまった、などという展開は最も避けたいので、なるべく、荷物の安全に気を遣うスタッフがいる会社を利用したいと考えています。


転勤族なので引っ越しは何度も経験していますが、作業は私も一緒になってやっており、これまでのところ、荷物をぞんざいに扱われた経験はありません。


それに、引っ越し作業が原因で、荷物がダメージを受けた場合は補償を受けられますので、頑張って自分で運ぶより引っ越し業者にやってもらった方がいいかもしれませんね。


引っ越し業者も星の数ほどありますが、全国レベルの実績を上げているのがパンダマークの引っ越しのサカイになります。


全国くまなく、170社以上の支店を持ち、自社の保有車だけで3500台以上あるので、その機動力を生かした引っ越しを用意しているのです。


多様なサービスが提供できるように、どのスタッフも一定水準のサービスを行うのでどの世帯の引っ越しも安心して任せられます。


我が家の洗濯機はドラム式なんです。


二年前、転勤で引っ越しをしました。


引っ越しの日、荷物を開梱していくと、濡れたダンボールを見つけたので利用した引っ越し業者に電話しました。


その原因は、洗濯機のホースに残っていた水で、運搬時の揺れなどで出てきてしまい、それに気付かないまま運んできてしまった、ということです。


箱が濡れていただけで、別段何か損害が出たわけではありませんが、ホースの中から、しっかりと水を抜いておく必要があるとは思わかなかったです。


でももし次の機会があれば、その時は気を付けたいです。


一世帯がまるまる引っ越すとなると、なんだかんだと、引っ越し当日はやるべきことに追われて、朝から晩までの作業になることは必然ですから、前倒しにできることがあれば事前に終わらせておくことが大事です。


まず、上下水道をはじめ、電気、ガスなど、引っ越し後スムースに使えるようにしておくことは忘れずにやっておいて、日用品など、引っ越す日まで使うと思うものは他の荷物と一緒にならないようにし、使いやすくしておいた方が良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー