スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今まで、何度か引っ越しの経験

今まで、何度か引っ越しの経験があります。


ガスは事前に止めることもできますが、引っ越し当日にガスを止めることが多かったと思います。


どうしても、引っ越しの準備をしていると気力も体力も消耗するので引っ越しする前日の夜にお風呂で手足を伸ばして温まり、疲れを癒やすのが楽しみでした。


それに、当日になっても温かいものを飲むとずいぶん癒やされるものです。


荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わず、搬出時にゴタゴタすることもあると聞きます。


冷蔵庫は引っ越しに備えて、前の日までに冷蔵庫内のものを出しておき、その後、スイッチを切って水滴貯めパレットにじわじわと貯まった水を捨てておくとあとは運ぶだけです。


ですから、庫内のものは使い切れるように計画を立て、冷蔵や冷凍のものは買わないように努め、しばらく冷蔵庫を使えない状況に備えましょう。


家族の人数が多く、荷物も多いので、ほとんどの引っ越し作業について、お任せするプランを利用しています。


ところで、いつものことながら、いつ心付けを渡したらいいのか、タイミングを判断できません。


正規の料金はもちろん、しっかり支払いますが、大変なお仕事を終わらせてくれた、働き者の皆さんに、自然に感謝の気持ちが湧きあがってきます。


私の場合、ペットボトルを作業してくれた全員に一本ずつ、それと現金で千円程度を気持ちとしてお渡ししています。


でもふと、心付けの相場というのは一体どれくらいだろうと、考えこんでしまうことがあります。


大きな荷物の運搬を行なう際に、どうしても気を付けたいことは、傷つきやすい木製家具や衝撃で壊れやすい家電には傷をつけたり、壊したりしないようにすることでしょう。


せっかくの新居ということで購入した家具であったりする場合は、何か緩衝材になるようなものを巻くなど工夫して運びましょう。


きれいな新しい家具を、新しくてきれいな新居に置けるのは嬉しいのですが、運ぶ間に傷だらけになってしまったら、ガッカリしてしまうでしょうね。


引っ越しにつきものの悩みと言ったら、やはりどの業者を選ぶのかですよね。


引っ越しの経験が無いならば、不安も大きいと思います。


初めて引っ越しした時、私は引っ越しのサカイにお願いしました。


なぜかというと、他の引っ越し業者よりも安く済んだからです。


引っ越しの当日に対応してくれた配送員の人がとっても親切で優しかったので、その時の安心した気持ちがずっと残っています。


その後の引っ越しは、いつも引っ越しのサカイにお願いしています。


やはり信頼できると思います。


今後も引っ越しのサカイを使うことは変わらないと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー