スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しが完了して、無事に新

引っ越しが完了して、無事に新しい住所での生活を始めるにあたって免許証の住所変更は、なるべく早めに手続きしておく方が良いです。


運転はほとんどしないからということで、何年か後にくる次の更新時までは免許証の住所記載は変えなくても構わない、という人もおられますが、自動車運転時の携行義務としてだけはなく、使用する機会が割と多いのが運転免許証です。


身近な例としてなら、携帯電話の機種変更時に、携行率の高さもあって、本人確認書類としてよく活躍しています。


銀行の口座を開設しようとする時もよく使われています。


因みに、住所変更で免許証が再発行されるわけではなく、裏面に新住所が新たに記載される形です。


時間もそうかかりませんし、早めに済ませておいた方が面倒がなさそうです。


地方出身の私は、引っ越しもこれまで3回経験しています。


引っ越しの理由は進学や就職ですが、何回やっても荷作りには手間取るものです。


単身者が引っ越す場合、私の経験では少しお高くても、引っ越し専用ダンボールと布製ガムテープを手に入れるのが頑丈で運びやすい荷物が作れるということです。


スーパーなどのダンボールやクラフトテープに比べても荷物の頑丈さが違ってきます。


壊れない頑丈な荷物にするために欠かせないものなので、あきらめないで入手しましょう。


引っ越しの荷造りで大変なものといえば、特に食器を梱包するのは大変でしょう。


その多くを占める割れ物は、細心の注意を払って梱包しなければ運搬中に壊れてしまったら泣くに泣けません。


最近のグラスは、薄いガラスで作られたものが人気でもあります。


それならば、内側に丸めた新聞紙を入れて補強し、外からも包んで業者に用意してもらった専用の箱に入れるなど、どこまでも慎重に包んで、運べるようにするとどきどきしながら荷物を開けることはなくなるでしょう。


引っ越し作業に手間取るという場合は、アート引越センターに作業を依頼すると、順調に完了できるでしょう。


荷造りに必要な段ボールの準備や、引っ越し当日の家具の梱包から運搬など、引っ越し作業を支援してくれます。


重たくて大変な家具や荷物の運搬も信頼してお願いできますので、順調に引っ越せますから、もし引っ越し業者でお悩みの方は、アート引越センターを検討してみてはいかがでしょうか。


都会のマンションやアパートでは、最近は隣に住む人の顔さえはっきりしなくても何とかなるというのが当たり前のこととして受け入れられています。


そんなご時世であっても、会えば挨拶して、何かあったときに助け合うくらいの関係は必要だと言えます。


関係作りの最初の一歩として、転入の際には、ちょっとしたおみやげとともにお隣に挨拶に行くことがまず必要です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー