スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私たち一家の引っ越しの時は子供はちょうど

私たち一家の引っ越しの時は子供はちょうど1歳でした。


こんな幼い子供でも環境が変わったことを感じ取って少しストレスを感じていたようです。


引っ越したときに、子供のものについてもおもちゃや衣類など仕分けることにしました。


いろいろ片付けていて母子手帳を取り出して、これまで書いたところを読みましたが、一年くらい前の様子も、とても懐かしいと思ったのを覚えています。


いざ引っ越し作業を始めようというタイミングで、なければ何もはじまらない物は何かと言うなら、まずはダンボールです。


引っ越しの荷造りを行なうのに、ダンボールは不可欠です。


用途に合わせて使い分けられるように、大小いくつか種類があると作業しやすいはずです。


不足してから改めて調達、となると時間の無駄ですし、心もち多めに用意しておくと、安心かもしれません。


さてダンボールの入手ですが、ホームセンターで買ったり、お店で使用済みのものをもらうこともできます。


しかしながら、何と言っても、引っ越し業者の用意するダンボールを使うのが丈夫で大きさも揃っていて、荷造りしやすいかもしれません。


引っ越しにつきものの悩みと言ったら、やはりどの業者を選ぶのかですよね。


引っ越しの経験が無いならば、不安も大きいと思います。


私の場合ですが、引っ越しのサカイにお願いしました。


色々と比較してみたのですが、サカイさんが最も料金が安かったです。


不安もあったのですが、従業員さんが親切に対応してくれたので、安心して任せられました。


今でも引っ越しする時はサカイさんに頼んでいます。


いつものところだと安心感がありますし、信頼感があるんですよね。


これからも、サカイさんのお世話になる予定です。


予約を入れて、引っ越し作業を依頼しておいた場合、直前になってキャンセルをすると、業者からキャンセル料金を支払うよう求められるケースがあります。


見積もりを見せる時には、業者はキャンセル料のことについても説明することになっています。


けれども、書面だけでの説明となるとその記載部分に気付けないかもしれません。


なので、引っ越しの予約を入れようとする時に、キャンセル料がいつ発生するか聞いておくと、役に立つでしょう。


アパートなど、賃貸の部屋から引っ越す時は、クリアしなければならない、退去時の立会いという、お部屋チェックが待っています。


大家さんや管理人さんの立場の人が部屋に入ってきて、部屋のチェックを隅々まで行います。


立会いを終了させてようやく退去になります。


それからこれは、物件ごとに少しの違いはあるようですが、各種公共料金については、清算を済ませておくのが常識ですし、鍵についてはスペアを含め、全部返すことになっていますので、気を付けましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー