スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これから引っ越し作業を始めようとし

これから引っ越し作業を始めようとしているあなた、軍手を忘れていませんか?荷造りでは手が汚れるだけでなく、普段は使わないカッター類をたくさん使いますから、手を傷つけることも珍しくありません。


そして、荷物を運ぶときには荷物で手指を挟まれたり、荷物が落ちてきたりする可能性があります。


安い軍手を選べば良いのではなく、自分の手のサイズに合った、滑り止め付きの軍手を買わなくてはなりません。


それで作業もしやすくなりますし、荷物も引っかかりが良く、安全に運べます。


つい先日の引っ越しで、荷作りをしているときなかなか整理できなかったクローゼットの中のものを全部出すと、いらないものばかりがゾロゾロ出てきてため息が出ました。


特に服は何年もしまい込んでいたものが多かったのです。


結果として、引っ越しをきっかけにいろいろなものを整理して処分し、クローゼットの中だけでなく、私の気持ちもきれいに片付いて良かったです。


夫婦二人で暮らしていた頃に完成したばかりのマンションを購入できまして、転居を決定しました。


引っ越し当日に起こったことですが、作業の最中、大型の、重いテーブルに取り掛かった時、分解できるはずなのに脚が全く取り外せず、分解はやめて、形のまま運んでもらいました。


すると、高い値段ではなかったものの、少々腑に落ちない追加料金を支払いました。


事前に、例えば見積もりの時に追加料金がどんな時に発生するか確認するのは、大事だと思いました。


都会のマンションやアパートでは、最近は隣に住む人の顔さえ知らなくて済んでいるのが当たり前のこととして受け入れられています。


だからといっても、日頃から挨拶する、災害など、大変なことがあれば助け合えるような関係はあってもいいのではないでしょうか。


良好な関係を作り出す手始めとしては、転入したらできるだけ早く、おみやげを持って両隣に挨拶に行くことをおすすめします。


個々で引っ越しのやり方は異なりますが、全てを業者にお任せするという人も最近では多いようです。


しかしそうであっても、大型の家具や、重い家電が運ばれる際には、作業を、なるべく近くで見守りましょう。


作業しているスタッフがもし、大きな荷物を運んでいる間に破損させたり、傷をつけたりしてしまったら、業者は補償を行なうことになっているわけですが、確実にその傷が引っ越しによるものなのかどうか主張しないといけないからです。


何か起こった時に写メなどを撮っておくのも良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー