スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一人暮らしの方が引っ越しするとベッドか布団かは

一人暮らしの方が引っ越しするとベッドか布団かは悩むところです。


ワンルームに住むとすれば、広さによってはベッドだけでかなり場所をとられてしまいます。


まして、ドアが小さい住まいであれば、業者に依頼しても転居先のドアからベッドの搬入ができないという話も耳にします。


引っ越しを機会に、ベッドを処分して布団生活を割り切って始めてみても家の中がすっきりしていいかもしれません。


いざ引っ越し作業を始めようというタイミングで、なければ何もはじまらない物は何かと言うなら、兎にも角にもダンボールかもしれません。


荷造りをするためには、ダンボールはどうしても必要となってきます。


重量のあるものは小さい箱に入れるなど、使い分けられるように大小揃っていると作業をスムーズに進めることができるでしょう。


不足してから改めて調達、となると時間の無駄ですし、なるべく、個数は多めに準備しておいた方が良いでしょう。


ダンボールはネット通販やホームセンターで購入できます。


また、スーパーなどでもらってくることもできるのですが、利用を予定している引っ越し会社のダンボールを使うこともできます。


この方が無難かもしれません。


市販のものを購入するより安くつくことが多いです。


物件探しについてなのですが、近くにある不動産屋さんの店舗に問い合わせに行き、そこで探してもらいました。


どこにでもありそうは不動産屋さんでしたが、本当に親切で、対応が丁寧だったので、すっかり信用しまして、その人が勧めてくれたものの中から、一つを選びました。


そこから少し離れた別の不動産屋にも行こうかなと考えてましたけど、別のお店の物件情報も、こちらで紹介可能と、店の人に教えてもらったため、複数の不動産屋さんを巡ったりはせずにすんだのです。


さていよいよ引っ越しの段取りを立てないと、という時には業者選びも大事です。


数が多いので困ってしまいますが、特にどこか、是非利用したいという業者がないのであれば誰もが聞けば知っているような大手業者にしておくのがやはり間違いがなさそうです。


あえて業者名を挙げてみますと、CMでも有名な、アリさんマーク引っ越し社でしょうか。


名のある大手ということで、多くの利用客を相手に仕事をしてきています。


経験豊富なスタッフも大勢いるでしょうし安心して引っ越しを任せることができるでしょう。


引っ越しの作業をする前に、軍手を用意しておくのを忘れないでください。


荷造りだけとっても、やり慣れない作業でカッター類を多用しますから、手を切ったり、刺したりしてしまうこともよくあります。


また、荷物の移動を考えると、常に指詰めや落下物の危険と隣り合わせです。


軍手の選び方を間違えると却って危険で、自分の手と指の長さに合っていて、滑り止めがついている軍手を準備することが大事です。


作業効率も上がりますし、安全性も高まるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー