スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越し専門の業者さんに見積もりを

引っ越し専門の業者さんに見積もりを出してもらったのですが、どうしてもすっきりしないことがあったんです。


液晶テレビを移動する場合は、個別の保険をかけることになっているそうです。


荷物の中には40型の液晶テレビがあったので、買ったときに30万円以上した場合、保険をかけなければならず、それを見積もりに計上するとのことでした。


テレビのためだけに約1500円の保険をかけましたが、これで良かったのかもやもやは今でも消えません。


どれ程の金額が、引っ越しの際にかかることになるのか、という点は誰しも気になるところではあります。


しかしながら、そういった情報はインターネットの利用によりすぐにわかるでしょう。


同時に多数の業者から各々の見積もり額を提示してもらえるサービスサイトもあり、引っ越し業者の選択に迷ってなかなか決められないでいるなら業者の比較サイトはたくさんありますので見て、利用してみると費用面の不安が軽減されるでしょう。


あらゆるものを引っ越しの際に荷造りしなくてはなりませんが、特に食器を梱包するのは大変でしょう。


その多くを占める割れ物は、細心の注意を払って梱包しなければ開けてみたら壊れていたという事態になりかねません。


ここのところ、薄いガラスで作られたグラスも増えています。


薄いガラスでできた食器類は、内側に新聞紙などを詰めてから、外からも包み、業者に申し出て専用の箱をもらい、そこに入れるというように厳重に包んだ上で、保護して運べるようにすれば相当気持ちは楽になります。


引っ越し費用を一円でも減らしたければ、見積もりをとってから引っ越しの業者を決めましょう。


正しい見積もりは業者に来てもらうしかないのですが、それはちょっとできない、という場合は電話でおおよその荷物の量を説明すると大体いくらぐらいになるかわかります。


他の業者の価格を伝えると他より安い値段で引き受けてくれることもありますから時間が許せばいくつかの業者の見積もりをとってください。


厚手のコートやスーツ類、普段ハンガーにかけてしまってある衣類の梱包をする際は業者からレンタルできる専用の衣装ケースがありますので、これを使うと荷造りが大幅に簡素化できるでしょう。


ダンボールを使って荷造りをしていくとなるとたたんで詰めていくので手間がかかりますがこういった衣装ケースの場合はハンガーにかけてある状態で、すぐケースにどんどん移動させて梱包できます。


引っ越し先に移動し終えたら衣装ケースの中身をハンガーラックや、クローゼットなどに吊っていけるので、大変便利です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー