スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越し作業を業者に任せないで

引っ越し作業を業者に任せないで、なるべく自分で梱包などを行ないたいのであれば荷造りにおいて、荷物の数を少なくする工夫をした方が良いです。


一般の自家用車で、荷物を運ぶのが基本になりますので、そんな車内に詰めていくために、適切な大きさのダンボールで荷造りをしたり、食器やコップなど壊れやすいものは、衣類でくるみ、梱包をしてしまう、これで、包み紙は使われず、荷物のかさを減らせてついでに衣類も梱包できる、そんな小技でもあります。


こうして、荷物の圧縮を行って、なるべく少なく小さく、パッケージングします。


引っ越し業者も星の数ほどありますが、全国どこでも高い評価を得ているのがパンダマークの引っ越しのサカイになります。


全国くまなく、170社以上の支店を持ち、自社の保有車は3500台超で、大手にふさわしいネットワークや機動力のある引っ越しを望むことができます。


細やかなサービスができるよう、どのスタッフもきちんと仕事をしているのでいろいろなケースも信頼して任せることができます。


少し検索するだけでわかりますが、引っ越し業者の数はとても多いです。


ですから、どこを利用したらいいのか正直よくわからない、ということであるなら名の知れた大手を使うのがやはり間違いがなさそうです。


実際の会社名を挙げるとするなら、CMでも有名な、アリさんマーク引っ越し社でしょうか。


名のある大手ということで、規模が大きいだけあって利用する客が大勢います。


引っ越し会社としての仕事を相当こなしてきているのです。


ですから大抵のスタッフは経験を積んでいますし安心して引っ越しを任せることができるでしょう。


お店などで、何かをしてもらったタイミングでいくらか包む、いわゆるチップの習慣は日本にはありませんが、しかしながら、引っ越しの時には、そうしたお金を渡す人が意外と多いです。


引っ越し作業という大仕事をしてくれるスタッフに感謝をこめていくらか手渡したり、さらに飲み物や軽い食べ物、お菓子などを準備する人もいます。


こういったことをする必要は、本来全くないのですが、重労働の後にそういった心付けをもらええると、スタッフとしても素直に嬉しいし、正直助かる、ということです。


色々とやることの多く、時間と手間のかかるのが引っ越しです。


ところでいろいろな物の梱包を、衣服から日用品までなんでも自分でこなしてしまう人は意外に多いのですが、いくつかのの引っ越し会社では、荷物の梱包を業者が行なう引っ越し作業の一つとして依頼できるコースがあります。


であるならば時間をとる梱包作業は業者にしてもらうことを、おすすめします。


やはりプロですから作業は早くて、荷物の扱いに慣れていますし、もし何か問題が起こった時には実際の作業をした業者が、その責任をとって荷物の弁償をしてもらえることもあるようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー