スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しのため、自分のものを全部整理しました。ク

引っ越しのため、自分のものを全部整理しました。


クローゼットのあらゆるものを引っ張り出してみたところ、もう使わないものが大半だったのでため息が出ました。


服をみると長いこと着ないで、しまい込んでいたのです。


思いがけず、引っ越しのおかげで仕分けして処分することになり、自分の持ち物も、自分の心も整理することができました。


いろいろな手続きを、引っ越しの際には行わなければなりません。


重要なものの筆頭に、各市区町村の役所で、転出と転入の手続きをすることがあります。


まず、転出の手続きを今住んでいる市区町村の役所で行います。


そこで転出届をもらって、転入する市区町村の役所でそれを提出して、転入届を出して転入手続きをします。


当たり前のこととして、転出届を持って行かないと転入の手続きができないことは要注意です。


他の手続きをするためにも、転出届と転入届は欠かせないので忘れずに手続きしましょう。


個人の引っ越しを扱う会社の大手で、全国レベルの実績を上げているのが引っ越しのサカイですね。


170社以上の支店を全国展開しており、車は自社の保有だけで3500台以上に及ぶので、大手らしく、充実したサービスを期待できます。


細やかなサービスができるよう、スタッフの仕事も一定の水準を保っているので期待通りの引っ越しを実現できるでしょう。


我が家では今、ドラム式洗濯機を使用しています。


以前、転勤で少し距離のある引っ越しを経験しています。


引っ越しの日、荷物を開梱していくと、濡れたダンボールを見つけたので引っ越し業者に電話をしてみました。


水の出た原因は洗濯機で、ホース内に水が残っていて運搬時の揺れなどで出てきてしまい、それに気付かないままずっとトラックで運んできてしまいました。


ダンボールが破れたりしたわけではなく、害は無かったようなものでしたけど、ホースの中から、しっかりと水を抜いておく必要があるとは思わかなかったです。


でも次は失敗の無いようにしたいものです。


業者にあらかじめ予約を入れて、引っ越し作業を依頼していると、直前になってキャンセルをすると、キャンセル料を支払う羽目になってしまうことがあります。


業者は見積もり作成時、キャンセル料金について、その発生条件などを説明する義務を負います。


しかし、その説明が書面でなされた場合には書類をしっかり読まないと気付けませんから、引っ越し作業の予約をする前に、念のためキャンセル料についての詳細を質問しておく方が良いかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー