スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

荷物をまとめるのは引っ越しのメインと

荷物をまとめるのは引っ越しのメインとなる作業ですが、そこで気配りが必要なのは何といっても割れ物です。


万が一のことになると後始末も大変なので、注意したいものです。


安全に運ぶためには包み方の工夫も必要です。


包むものより一回り以上大きい新聞紙で、一個ずつ底から包むのが基本です。


包む前に新聞紙を丸めて伸ばしておけば、衝撃を和らげてくれます。


それから、持ち手のついた食器類などあれば、飛び出たところを先に包むのがコツです。


転居とともに絶対必要になる手続きに含まれるのが運転免許証の住所を変えることですね。


写真付き身分証明書として運転免許証を使うことも結構多いため、住所変更の申請も、早めに済ませましょう。


転入先から最寄りの警察署へ行き、運転免許証だけでなく、新住民票の写し(住所変更した健康保険証や、新住所あての公共料金領収書なども使えます)を窓口に出し、必要事項を書いて出せば手続きは完了です。


待ちに待った年金生活ですが、今までの生活が大きく変わることは確かです。


思い切って、環境も変えてみませんか?現在の住まいが集合住宅であっても、一軒家であっても、退職して年金生活になれば、住まいが合わないことも往々にしてあるものです。


まず考えられることとして、借家や賃貸マンション、アパートにお住まいでしたら今のお住まいでは家賃を払いきれないかもしれません。


もっと負担の少ないところに引っ越すのも十分検討の余地があります。


業者にあらかじめ予約を入れて、引っ越し作業を依頼していると、前日や当日という直近になって、急にキャンセルすることによって、キャンセル料を請求されることがあります。


業者は見積もり作成時、キャンセル料金について、その発生条件などを説明しなければなりません。


ですがこれを、書面だけで説明されてしまうとその記載部分に気付けないかもしれません。


なので、予約を入れたらそのタイミングで、キャンセル料について詳しく尋ねておくべきではないでしょうか。


引っ越しにつきものの悩みと言ったら、やはりどの業者を選ぶのかですよね。


初めての引っ越しとあれば、ますます不安になるでしょう。


個人的な話ですが、初めての引っ越しでは引っ越しのサカイでした。


なぜかというと、他の引っ越し業者よりも安く済んだからです。


従業員さんも親切に対応してくれたので、安心して任せられました。


その後の引っ越しは、いつも引っ越しのサカイにお願いしています。


経験から言っても、安心感が違うと思います。


今後も引っ越しのサカイを使うことは変わらないと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー