スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

学校を卒業した直後、二部屋の賃貸を友達と一緒に借り

学校を卒業した直後、二部屋の賃貸を友達と一緒に借り、共同生活していました。


当時はペット不可のアパートがほとんどで、猫を飼っている友達は条件に合う物件を探すのに苦労しました。


二人で不動産屋に相談し、やっと条件に合う物件を見つけました。


即入居できたので、引っ越しして私たち二人も、そして猫も喜びました。


就職したのを機に、10年ほど前にこのアパートに引っ越したのです。


3年くらい働いたところで、実家の近くで仕事を見つけるつもりで、住民票は動かしませんでした。


ですが、この町は住み心地が良く、職場もやりやすいところで、思ったより長居してしまい、結婚して今後もこの町にいる可能性も出てきたし、地方税はこの町の方が安かったりするので、これからの住所変更もありかな、と思っています。


結婚に伴って転居したときに、ヤマト運輸の単身引っ越しサービスを使ってみました。


全面的に専門の業者に任せた引っ越しを初めてすることになり、電話では本当に緊張していました。


それでも、スタッフはどの方も対応も作業も終始丁寧に行っていただいたので、信頼して荷物を任せ、作業を進めることができました。


また引っ越しすることがあるでしょうが、そのときもヤマト運輸を利用したいと思います。


賃貸物件から引っ越す際、退去時に原状回復を求められますが、一方で経年劣化は避けられません。


どう見ても破壊や破損だと判断できるところは入居者のお金で修理しなければならないわけですが、経年によって避けられない変化とされれば入居者の費用負担で直す必要はありません。


何にしても、余計な傷や変化を生じないように暮らすのがいずれやってくる退去時を考えると賢明です。


衣類、特に厚手のコート類などを引っ越しの荷物として運ぶ時に多くの引っ越し業者でレンタルサービスしてくれる運送用の衣装ケースがあり、これの使用によってハンガーにかけられている衣服の荷造りが、格段に楽になります。


普通のダンボールを使うと一着ずつ衣類を重ねて梱包することになるのですがこの衣装ケースのような引っ越し専門アイテムを利用するとハンガーにかけた状態のまま、収納ケースの中に吊っていくことができるようになっています。


転居先に着いたら、ケースから取り出して直接クローゼットに収納していくような形になります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー