とんだトラップにあい、バイトに遅れそうになったなどと。
まあ、無事に時間までにタイムカード押せたので大事には至らなかったんですけど。
もー、ほんと、どうなることかと。
これだから、雨の日は嫌なんですよね。
しかも、お昼頃の雨は、降ってるかどうかもわからないような霧雨で。
もっと普通にしとしと降ってたら、さっさと歩いて行ったんですよ。そしたら、トラップに引っかかることもなかったろうに。
おかげで、自転車全力疾走。しかも、霧雨に当たりながら。眼鏡がぬれるぬれる…。
はぁ…。体調崩れたら今日のせいだな…。

あと、六時出しの商品を、ちょっと手間かかるやつにするのやめてほしい。うん。
もう、その時間帯って、頼れるパートのおばさまが帰る時間だから、結果、私一人で調理することになるのよね。夜のお店の値引きとかを担当する人も来るけど、その人は調理は専門外だから。
調理工程や材料が増えたら、その分揚げる物も増えるし洗うものも増えるのに時間は増えないんだから…。
冷凍のものをガッと投入してザッと揚げてパッと容器に詰めれるものがいい。具体例出すと春巻きいいよ春巻き。楽の極み。ただ、あまりしっかりと売れてくれないらしい。それは悩みどころ。
そろそろ梅雨だもんなぁ。本当、衛生には気を付けねば…。

っていうか、散髪にも行きたいのよね。最後に行ったのは多分二月だから。
そろそろ、キャップに前髪を納めるのが面倒になってきた。
これも衛生的に気を付けなきゃだしね。

家で食べるものも気を付けなきゃなぁ。ちょっと腐りかけのものを食べたらお腹壊すようになった程度には、もう年を取ってしまったから…。