言葉遊び10。



下記の文章に言葉を足してみてください。暇潰しにどうぞ。




1、差し色に、選んだのは赤
→あなたが流した血をイメージして

2、朝ごはんには遅い時刻
→ベッドの上で正午を迎える

3、君のその笑顔に弱いんだ
→どうしても負けてしまう惚れた弱み

4、罠だと知らずに踏み込んで
→罠を気付かずすり抜ける

5、当たり障りない受け答え
→つまり、世間話

6、傷付けないつもりだったのに
→どうして選択を誤った

7、季節の名残を見送って
→新しい季節を出迎える

8、落書きを指でなぞる
→線は動き出しはしない

9、アンバランスな景色に浸る
→過去と未来に寂寞を思う



次に回す人→

ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


五月も終わりだー。

来んでええねん私財法



とんだトラップにあい、バイトに遅れそうになったなどと。
まあ、無事に時間までにタイムカード押せたので大事には至らなかったんですけど。
もー、ほんと、どうなることかと。
これだから、雨の日は嫌なんですよね。
しかも、お昼頃の雨は、降ってるかどうかもわからないような霧雨で。
もっと普通にしとしと降ってたら、さっさと歩いて行ったんですよ。そしたら、トラップに引っかかることもなかったろうに。
おかげで、自転車全力疾走。しかも、霧雨に当たりながら。眼鏡がぬれるぬれる…。
はぁ…。体調崩れたら今日のせいだな…。

あと、六時出しの商品を、ちょっと手間かかるやつにするのやめてほしい。うん。
もう、その時間帯って、頼れるパートのおばさまが帰る時間だから、結果、私一人で調理することになるのよね。夜のお店の値引きとかを担当する人も来るけど、その人は調理は専門外だから。
調理工程や材料が増えたら、その分揚げる物も増えるし洗うものも増えるのに時間は増えないんだから…。
冷凍のものをガッと投入してザッと揚げてパッと容器に詰めれるものがいい。具体例出すと春巻きいいよ春巻き。楽の極み。ただ、あまりしっかりと売れてくれないらしい。それは悩みどころ。
そろそろ梅雨だもんなぁ。本当、衛生には気を付けねば…。

っていうか、散髪にも行きたいのよね。最後に行ったのは多分二月だから。
そろそろ、キャップに前髪を納めるのが面倒になってきた。
これも衛生的に気を付けなきゃだしね。

家で食べるものも気を付けなきゃなぁ。ちょっと腐りかけのものを食べたらお腹壊すようになった程度には、もう年を取ってしまったから…。

異次元to異次元



ようやく五月も終わりの時期。
これから雨の日も増えて、梅雨に入っていくのですねぇ。鬱陶しい。
今日も、夕方過ぎたあたりから雨が降り始めました。
天気予報は見てませんでしたが、明日は晴れてくれてますかねぇ。


笑点、新メンバーは林家三平師匠でしたね。なんというか、私はあの人を落語家という目で見てなかったからなぁ…。だいたいタレントだと思ってる人多いんじゃ…。
あと、昇太師匠も、初司会でしたね。弄られたりゴマすられたり、この調子ならやっていけそうですよね。まあ、今日の放送はみんなして舌が回ってませんでしたけど…。やっぱ緊張してたのでしょうか。


「アバドーン」の作者さんの新フリーゲームが、昨日からダウンロードできるようになってるんですよ。
「カズマと久我山の奇妙な廃校探検」という名前の、ホラーゲームです。いや、ホラー要素はそこまでですけど。あと、ガッツリBL要素ありますけど。
ホラーってよりかは、探索ゲームとしての側面が強いので、廃校中を駆け巡りながら色々な謎を解いていくのが面白かったです。そこまで難易度も高くないので、是非ともダウンロードしてプレイしてみてください。
あと、目玉なのは、久我山による創作ホラー話と、カズマにエロいことするモードですよね。
まったく、カズマはえっちいんだから…。そりゃ食われるわ…。
本編がR-18じゃないからシーンカットでしたけど、話の中で3〜4回セックス挟んでるからなコレ…。

三種類のエンディングも見ましたし、とりあえず一通り楽しみましたね。
詳しい謎がすべて本編で解き明かされたワケでは無いですけど、何が起きたかは大体予想が付きましたし。
あとは、創作ホラー話のパターンを全部見てみたいな…。カズマがホラー映画好きなせいで、あまり怖がってくれなかった話がいろいろ…。
…まだ、やり残してること、本当に無いかな…。


そろそろ五月も終わるなぁ。拍手書かなきゃ。

残酷なシナリオ



TRPGの身内卓で、とても残酷な事件が起きた…。
本当、生半可なボスじゃ勝てないわ。うん。
もう、自分がしっかりとGMをやらなくなってしばらくだが、GMやりたいとも思うようにもなってきたのよ。
でも、こういう現状見ると、ちゃんと考えなければいけない。

自分がゲームマスターになる時には、相手が強くても、一応勝てるってのを考えるのよね。負ける戦いなんてつまらないじゃん。その上で、こっちはしっかりとお前たちを殺すぞ、ってつもりのキャラを作っていたのだが。

もういっそ、戦闘を無くすしかない。(暴挙)


土曜日でしたん。
ポケモンピクロス、22エリアあたりまで到達しました。エンディングまで残り三分の一ですね。
一々エリアのポケモンたちはしっかり手に入れてるんですけど、たまに出現するっていう幻のポケモンが全然集まりませんね。運が無いのかなんなのか。
あと、たまーに、現状では手に入らないポケモンが必要なミッションがあるの、困る。うん。

でも、楽しいわ。
ひとまず、全ポケモンゲットと、全ミッション達成は頑張りたいなぁ。


刀剣乱舞、現在30階。
もうちょっとだ、頑張らなきゃ。今週のうちに40階行かなきゃ、来週はリセットされてしまう…。

六歌仙三十六歌仙二百十六歌仙



金曜日も無事にお仕事が終わったー。

今日は、パック作業の方がメインの仕事だったので、なんかいつもよりも足が疲れました。
不思議と。棒になった感覚がありますわ。
まあ、今日も一段と忙しかったですけどねぇ。
昨日に引き続き特感で、しかも金曜日でしたから。

14時ごろだったかなぁ…。
お客さんのカゴの中にオロナミンCが入ってたのを見かけたんですよ。
それで、ちょっと通りの方を眺めてみたら、1ケース10本入りが税抜き498円だったんですよねぇ…。
帰りに買おうと思ったんですけど、仕事終わりの18時過ぎには、もう一つもありませんでしたね…。
オロナミンCは、どうしてあんなに人気商品なのか…。不思議だ…。私も好きだけど、不思議だわ…。


明日明後日は休みですね。
俺タワーのイベント、今回は大丈夫かと思ったけど、しっかり課金してくださいイベントになってましたわー…。もう、ホント…。
購入新建姫を買うつもりはあるんですけど、イベントに必要な宝具練成に天空の雫使わせるの本当止めて欲しい。ホント…。
でも、個人報酬で手に入る新建姫は手に入ったので、今回はもう気分を変えて、しっかりとレベリングしていきたいと思います。
一回の周回で12万もの経験値が手に入る場所があるのでね…。EX開くまでは、もうずっとここ周回してよう…。
なんとか、レベル140を増やしたいですね・
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ