今日は、昼からは雨は止みましたね。
も朝起きた時はまだ微妙に降ってたっぽいから、テンションかなり下がりましたけど。
実際、こういう日は本当に売れない。
天気が悪い日って、そもそも人が来ませんしね。
ってか、体感、雨が降っている日よりも、どんよりした曇り空だけど雨が降ってない日の方が人が来ないです。
雨が降ってる時は、もう、出かけるって腹括れますからね。車でもいいし。傘は最初から持って行くことを決められますし。
でも、超曇天なのに降ってない時って、行くべきか行かないべきかすっげー迷いますからね。
傘が必要かどうか悩みどころだし、買い物中に雨が降ってこないか気が気じゃないし、そもそも雨が降る直前の空気感って不快だし。
多分、雨が降ってる時よりも家から出ない天気なんですよね。今日は、丁度そんな天気でした。

私もできれば家から出たくなかったわぁ…。お仕事だから出たけど。
まあ、帰りにはすっかり晴れてましたけどね。でも、六時はもう弁当を廃棄する時間なのよ……。
ここ最近、弁当の売れ行き悪いんですよねぇ。どうしたものか。どうすればいいのか。
でも私、弁当担当じゃないからどうしようも無いんですよねぇ。お弁当が関税して店頭に並ぶのも午前中で終わるし。
私には、売れろと祈りながら値引きをすることしかできない…。


ま、明日は休みですからそんなこと頭からすっ飛ばして寝まーす!