今日は特に何もなし。


艦これイベント、やっぱりダメなんですよねぇ。
弟の方はE7クリアしたそうです。
もう仕方が無いので、水上部隊で攻撃重視の方で行こうと思います。
まあ、またバケツが無くなったんですけどね。
連合艦隊12人満遍なく中大破されたらさすがにブチ切れる…。パソコンちゃぶ台返しするかと思ったわ。


最近始めたスマホゲーが、くまが沢山出てるのんびりゲームだったんですけど。
コンセプトとかはのんびりで、面白くて楽しいんですけど、なんというか、色々とタイミングというか、テンポというか、そういうのが悪いんですよね。
なんというか、ゲームシステムが悪いのだろうか、って悩むレベルなんですけども。
素材を集めるためのクエストが、時間設定されてる放置ゲーで。なのに、時折なんかあったって報告があったりして、それも若干鬱陶しい。
で、素材を集めたら村でその素材を使って依頼を達成する、と。
でも、クラフトも時間掛かるんですよね。ここもテンポ悪い。
で、依頼達成で貰える報酬で村を発展させていくんですけど、依頼達成で貰える報酬が少ないし、報酬が多い依頼はクラフト品が沢山必要ですし。そもそも報酬と発展クエストに必要な通貨がこう、つりあわないというか、必要数が多いのに、報酬が少ないというか。
微妙なところなんですよねぇ。
ハズレだろうか。まだ新しいゲームなんですけどねぇ。

アニメも三話で切れるか切れないかの判断付くわけですし、三日も遊んだら十分でしょうか。

面白いゲームがやりたいなぁ…。