刀剣乱舞のアップデートがなかなか大型で、ツイッターのタイムラインが騒然とした。

今回のアプデで、ついに「極」が実装されましたね!所謂改二、第二進化ですけども。

……まあ、手順は面倒ですわ。池田屋の記憶完全制覇、三種類の道具が必要、特定のレベル以上、そして96時間の修行……。最後の、96時間ってのが一番辛い。
この辛い仕打ちを楽にする、修行呼び戻し鳩ってのを売り出すあたり、悪魔だなぁと思ったわ。うん。

とりあえず、ウチのカンスト五虎退ちゃんは、四日間の修行に出かけましたとさ。
うう…。帰ってくるのが待ち遠しいよぉ…。ごこちゃん…。

ところで、この極に必要なアイテム、今後実装されるエリアやイベントの報酬で手に入るようにするみたいで。
つまり、現状一人しか極にできないってことなんですよね。
まあ、迷いも躊躇いもなく、五虎退を選びましたけど。
これから先、選択肢が増えてきた時には、色々考えないとですね。誰にしようかとか、誰を優先させようかとか。誰と96時間離れ離れになるかとか…。


ところで、俺タワーも第二進化のアナウンスがありまして。
タイヤローラーがついに第二進化実装だそうで、とっても嬉しい!
王種なので、宝珠は沢山必要になりますけど、それでも待ちに待った第二進化ですしね。楽しみです!
どれくらいスキルが強化されるのかなぁ…。