なんでもやるとは言ってない



どうも、ハウリルです。

みなさんのところは、天気はどんなカンジでしょうか?
私のところは、今夜が本番ってカンジです。
今も、外が大荒れです。
まあ、夜のウチに台風が過ぎ去るのだと考えれば、悪いことでもないような気はしますが…。
それでも、明日の朝どうなってるか、心配ですね。
月初めの台風では、大木が折れたりしていたわけですし。

ともかく、停電だけは起きないように祈るばかりです。


はてさて。
グラブルが、シナリオイベントが始まりました。
いいイベントでした。(完了系)
風有利イベントなのでね。AT待たずに独擅場ですよ。
とてもたのしい。
とりあえず、500万貢献度稼ぎと、工房レベルをどんどん上げて、デイリーミッション以外の周回を全部終わらせられたらいいなぁ、とか思いつつ。

FGOも、佳境だなぁ…。
あと十箱二十箱、集中すれば行ける気がする…。
でも、コトダマンも、魔級周回しなくちゃなぁ…。
アレ、魔級クリアしても降臨クエストをクリアした扱いにならないのが悔しいですわ。ミッションクリアが面倒面倒。


とにもかくにも、今日で九月もオシマイですね。
十月は、ハロウォンがあるので、気とサイフのヒモを引き締めて生きたい(誤字にあらず)と思います。
……うん。頑張れ、俺!!

そうでない方はそれなりに



台風前かつ九月最後の平日。
なんだかんだ言っても天気は崩れることなく、つつがなく一日を過ごせましたね。
まあ、
明日明後日がどうなるかはわかったもんじゃあないですけど。
少なくとも、小学校は運動会の中止を決めましたからね。
ちょっと前にもやっべぇ台風がありましたから、今度のも怖いってことですよね。
あんまり被害とかがなければいいんですけど。
あと、雨が降り風が吹き出す前に、芝刈りで出た草をなんとかしなければ…。
風に乗ってどこか遠くへと吹き飛ばされていくならまだしも、そこまでのアレではないものな…。
早い内に片付けとうございます。


はてさて。
FGOは本戦がスタートしましたねぇ。
色々あってイベント日数がちょっと延びたので、周回もしっかりと頑張れそうですね。
A3!もイベント終わったし、グラブルもゼノサジは終わるしっていうか本気出す時間帯は夜の二時間だけで良いし、ボックスガチャのためにどれだけ無心になれるかの勝負ですわ。
いやぁ、それはそれで不健全。

でも隠れる場所は人でいっぱいだ



午後から天気が崩れるという予報だったんですけど、案の定、帰り道は土砂降りでしたよ。
明日が休みだからいいものの、靴もズボンもビチョビチョですからね。
明日もどうなることやらですよ。
まあ、私は休みだからいいですけどね。

そんなわけで、昼間の内に売れなかった商品が滅茶苦茶大量に残っていることに憂う水曜日でした。
ホント、どれくらい売れたのだろうか…。心配ですわ。

そんなわけで、明日は休みですわ。
FGOの周回と、A3!の周回と、ゼノサジタリウスの周回に頑張らなければいけない…。
結局ゲーム周回かよ!
まあ、ゲームっていうか、作業ですけど。(死んだ目)
それか、小説を書くかですかねぇ。
そろそろ九月も終わりますしね。
……そろそろ九月も終わるやんけ!?
うわー、気付いたら、もう一週間も無いんですね。早い早い。
まあ、とりあえず明日は、時間が迫ってるA3!周回からだ。
あとちょっと、頑張るぞー。

生来の晴嵐



今週はまたまた崩れた天気が続く一週間ですって。
今日も、雨が降ったり止んだりの様子で。
まあ、降ったりの様子をほとんど見ていないので、本当かどうかは知らないんですけど。
むしろ、私の出勤中くらいしか雨が降ったシーンを見ていないんですけど。
っていうか、あとそろそろで職場に着くってタイミングで降りだす雨。ふざけているのか。
何が起こるかわからんと持っていった傘は、しっかり役立ってくれたけどな!
まあ、帰宅途中は全然雨なんて降りませんでしたけど。

そんなわけで、三連休最終日でしたね。
普段の月曜日と比べたら、一応客は多かったと思います。
秋分の日の振り替え休日なんていう、ほぼほぼ平日みたいなものですけども、チラシは入ってましたしね。

それにしても、毎年この時期に売り出す『お月見メンチカツ』系の商品、なんであんなに売れないんだろうなぁ…。
際物なのはわかるけど、あんなにも売れる気配が見えない際物、本当に不思議…。
今年も、昼間に作って午後まで全く売れていないという惨劇…。
メンチカツって、あんまり需要ないんですかねぇ?そういうことでもないと思うんだけどなぁ。

需要が無いといえば、ここ一ヶ月くらい売っているおくらのフライも、どうしてあんなに売れないのか。
やっぱり、おくらが揚がってるからなのだろうか…。
そこらへんを本気で考えて欲しいものですけど、こういうのって本社に密告してどうにかなるものなのだろうか。
っていうか、他の店では売れてるんですかねぇ?オクラもメンチカツも。
そうじゃなかったら、バカみたいに発注させたりしないし、去年と同じ轍を踏まないようにするだろうし…。
ホントにわからん…。本社が何を考えているのか、下々のアルバイターにはわからないのだ…。

AIが止まらない



なんというか、天気が悪い日が過ぎてから、またジワジワと暑くなってきましたよね…?
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、本当に彼岸を過ぎても涼しくなってくれるか不安でたまらないですね。こりゃ。
そんな三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。
私としては、最近の夢見の悪さからか、疲れの取れない日々と眠りに入れない日々との戦いってカンジですね。
クーラーを点けるか点けないか微妙なラインの室温が、またそういうのに拍車を掛ける。
いや、疲れを疲れと認識できるラインまで回復している可能性もありますけどね。
人体は、こういうエラーやバグがあるからアテにならんのや…。

そんなわけで、FGOはギル祭の本戦がスタート。
グラブルも、ゼノサジが始まりましたね。
どっちも周回イベントなので、大変大変。
とうらぶの月見里周回もありますし、A3!の冬組公演も回らなきゃですし、あんスタもいちおうダイヤ分くらいは回収しなきゃですし、あー大変。
ホント、やりたいゲームやってる間にも時給が発生すればいいのに。

ってなわけで、明日はお仕事。
明日は忙しいんでしょうか?
秋分の日ですしね。どうなることでしょうか。
とりあえず、おはぎが売れるかどうかが心配ですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ