ビーチ・フラワー



なんやかやで、八月も最終日となりましたね。
夜半に急な大雨など降りしきったので、明日からは涼しくなるといいんですけど。
まあ、温い雨が降ったところで空気は冷えないから困りものなんですよね。
いやー、それにしても酷い雨だった。雷も酷かった。そして近かった。
ホント、なんで急にあんなビックリ箱みたいな雨が降るんでしょうね?
今日は、たまたま空気の入れ替えの為に部屋の窓を開けていたので、そりゃあ慌てましたね。ええ。
まあ、風が強い日に外した日除けを付けなおす前に降ったので、それは良かったのかなと。
あの日除け、窓から入る日光もだけど、西からの日光からエアコンの室外機を守るための日除けでもあるからね…。意外と大事よ…。

まあ、そんなわけで、八月最終日を過ごしておりました。

明日からは九月ですね。
小学校などは、八月の途中で既に始まってるところの方が多いのでしょうか?
逆に大学などはもう少し続くことの方が多かろうですけど。まあ、それは例年通りか。
ともかく、休みと言う概念が過ぎ去れば、お総菜屋さんからも客足が遠のくのか、って話ですよ。
もっと寒くなれば、揚げ物の売り上げが伸びてくるんでしょうけどねぇ。
暑いからって、冷惣菜の売り上げが伸びたりはしないからな…。ホント…。
でも、寒いと冷惣菜の売り上げは落ちるんだ…。みんなもっとサラダ食え…。


はてさて。
月が替わったら課金をしたい!
したいんですけどね…!
ブリュンヒルデピックアップも、紫式部ピックアップも3日からなんだ…!
なので、それまでに石と徳を貯めておきたいですね。
★5ももちろん欲しいですけど、★5は無理でもこの二人だけでも絶対に低入れられるように頑張りたいです。
何を頑張るかって、乱数調整かな……。(フレポ教)

ぐりとぐらとぐりむ



今日はお仕事お休みの日!
のんびりとあつ森活動と昼寝などをしておりました。
いやー、あつ森も八月が終わりますからね。
八月で出なくなる魚や虫を収集しておりました。
まだオウゴンオニクワガタが捕まっておりません…。
八月が終わるまでには入手しないとっていう気持ちもありますけど、まあ、普通に時間操作してもいいしなっていう気持ち。


まあ、そんなわけで、そろそろ八月も終わりなんですよねぇ。
九月こそ落ち着けるかと思いきや、FGOの水着もあるし、Mマスデレマスはそれぞれ周年企画ですし、A3!も十座が誕生日だし、メダロットSだし、コトダマンだし……。
ホント、臨時収入がたくさん入ってくる人間になりたい…。不労所得が欲しい…。

とにもかくにも、夏が終わるといよいよ風邪の季節が近付きますからね。
コロナもどうなることやら。

コロナよりも、庭先の草の方が心配だよ。
早く夏も終わって涼しくなってほしいものです。
ホント、五月六月に切った草がすっかり膝上まで伸びて…。
まあ、柿の木に絡まってた蔦のような草とか、近くに生えてた謎の木とかは、あんまり伸びてないのでいいんですけど…。
でも、今年の冬こそ、ここらへんの雑草雑木を除去したいですね。
竹藪回りもきちんと整理して、見目良い庭にしたいものです…。
畑にするまではいかなくてもいいから、こう、万が一駐車場にするってことになっても色々楽なように、雑草の生えていない土の地面にしたいんだなぁ…。

ともかく、今のうちにできることをしておきたいですね。
あとは車の運転ができるように、眼鏡の新調もした方がいいかな…。
結局運転は要練習になるんですけどね…。

燃えるさまはお見事



気付いたら、八月もあと一週間無いですね。
夏イベはまだ二週間近くあるんで大丈夫なんですけど。
っていうか、卵はドロップあるけど、かけらのドロップはいよいよ無さそうでつらたん…。
やっぱりメインストーリーを良きところまでクリアしなけりゃいけないですかねぇ…。
キャストリアのスキルマのために…。
あと、水着アビーちゃんも、アホほど卵とかけら食べますからね。
まあ、引けてはいないんですけど。
去年は水着★5鯖どっちも引けなかったからな…。
今年はどうなることやら…。


はてさて。
日の落ち方夜の風に段々と夏の終わりを感じさせる時期になってまいりました。
昼間の熱気を考えるとほぼほぼ錯覚みたいなもんですけどな。
誤差の範疇じゃこんなもん。
とはいえ、八月が終われば九月です。
九月に入れば、良いカンジに涼しくなると信じたいものです。
毎年信じてはいるんですけどね。
信じるだけじゃどうしようもないことだってありますけどもさぁ。

とにもかくにも、明日はまだお仕事なので、もう一日頑張って働いてきたいと思います。
はー、夏の宝くじ、当たらないかなー。

弄ぶにもエチケット



月曜日になりました。
いやー、FGOイベントも、メインストーリーが出そろいましたね。

まだ読んでないです。←

あと、ピックアップ2も来ましたね。
まだ引けて無いですけど…。
まあ、ガチャの方は、九月になったら本気出すんでいいんですけど…。
ホントに引けるかな…。不安だわ…。

いや、まあ、今日はやろうと思ってたんですけどね。
結局、古戦場のためのグラブル周回の方がメインの日になってましたという。
でも、これでかなり土パ強くなったなぁっていう気持ち。
古戦場、頑張りたいですね。
まあ、別にあんなもん頑張るモンじゃねえんですけど。
あれは、自分がたくさん箱ガチャを引くために頑張るものだから…。
明日から本戦ですけど、HELLのレベル95や100もフルオートでソロ討伐できればいいなぁっていう気持ち。でもそれは回復が足らないんだよなぁ。
コツが聞きたいわ。あと編成。


そんなわけで、明日からはお仕事の日。
まーたこのクソ暑い中外へ出ていかなければならないのか…。
まあ、やっぱりペットボトルの水は持って行って正解なんですよねぇ。
冷えた水も良いけど、常温の水でも十分よな。

とりま、明日も明後日も熱中症に気を付けて過ごしていきましょう。

かぷかぷ笑うよくらむぼん



今日も今日とて蒸し暑い日となりました。
まあ、夕方には激しい雷雨が訪れて、その直前は空は暗いわ風も強いわで過ごしやすい天気でしたけども、一瞬だけな!
この週末は天気が崩れるといった予報だっただけに、明日明後日もどうなることか心配です。
正確に言えば、日曜日の出退勤の時間帯に雨が降らないか心配ですわ。
昼間っから曇ってて天気が悪いってハッキリとしてれば、傘を持って出かけることもできるんですけどねぇ。

そんなわけで、今日ものんびりとした一日でした。
もう、グラブルの四象が大詰めですからね。
ずーっと回ってましたよ。
ついでに、この間最終上限解放が実装されたソリッズ育てたりしてな。
いやー、SRの時から世話になってたから、今回の強化はかなり強いんじゃねえのってことでとてもうれしいですわ。

あと、雀魂でも夏のイベントが始まったもんだから、ちょっと頑張ってましたね。
狙った役を作るのが、面倒臭いんだコレが。
一応、ながーいイベントではありますけど、まあ、毎日きちんと続けていきたいですね。
できれば、銀の間をうろちょろできるレベルを維持できればいいんですけど。


はてさて。
明日もお休みなのはいいですけども。
とりあえず、四象の決着は頑張らなくちゃなぁ。
新しく追加されたキメラティックHLバトル、まだまだ全然消化していないので。
明日一気にやる予定です。
終わるまでに、クロム鋼沢山入手できるくらいの輝きが溜まればいいんだけど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ