夏告げ鳥



暖かさに、色んな虫が蠢く次第です。
家の外なんか、ふと見てみると壁を毛虫が這っていたりね。
窓を開けていると、部屋の中に羽虫が入り込んでいたりね。
まあ、毛虫は家の中に入り込んでるわけではないので、刺されない限り実害ってわけでもないんですけど。
部屋の中の羽虫は鬱陶しいね。
やっぱ見つけ次第潰すしかないかしら…。(バーサーカー脳)
とりあえず、視界にチラつかれるのが鬱陶しいのよね…。ソレさえなければ気にしないけど…。羽音がうるさいとかが無いなら…。

ホント、虫はどこから湧いて何処へ消えていくのでしょうね…。


はてさて。
今日で四月が終わりですね。
明日からのイベントに向けて、サーヴァントの育成もバッチリです!
…と、言いたいところですが、そうでもないですね。うん。
まあ、今日って七種類の種火が出る日ですからね。狙いの種火が出るわけじゃないんですよね…。
とりま、明日からイベントとは言っても、一気にクリアできるわけではありませんし、種火周回が捗る日に改めて周回する方が良さそうですかね。
一応、今日までが関連鯖の幕間・強化クエストのAP半減なので、それだけ済ませてしまいたいですけども。

そんで、明日からは五月。
ゴールデンウィークの中日でもありますね。
明日明後日二日出勤して、また五連休という人も居れば、明日明後日も休んで九連休という人も居ることでしょう。
勿論、祝日なんて関係無しに出勤しなくちゃいけない人も居るわけですけど。

何が言いたいかって、どれだけ客が増えて売り上げが増えるのか、ってことですよ。
期待したいけど、期待できないですからね。コレばっかりは。

ともかく、また五月から頑張らないと!
何を、とは具体的に決まってないけど。

去ったブームの赤コイン



実装三度目のプレミアムフライデーのはずですが、やっぱり盛り上がってませんでした。
っていうか、前回までプレミアムフライデー企画でやってた、チャージ一万円で貰えるクーポン券の話を、月曜日のあたりに持ってきてたんですよね。
月曜日に、チャージ一万円以上をしておくと、金曜土曜日曜に使えるクーポン券が貰えるという。
まあ、前提と結果がつり合わない企画がそもそもクソみたいだという根本的な問題が解決してないんですけどね。
あと、プレミアムフライデーって、午後三時に仕事を終われるだけなんだから、午前中にどれだけ頑張っても意味無い話ですよね。こう、リアルタイムで揚げたて作りたて提供のしたい惣菜屋にとっては。いつも通りじゃねーか。

まあ、そんなわけで、忙しくも無く暇でもない、いつも通りの金曜日でしたね。
プレミアムを演出するのはもう別の人に任せよう。


はてさてそんなわけで。
気付けばもうそろそろ四月も終わりますね。あじゃぱー。
それで、明日からGWだという人も居るみたいですしね。九連休だとよ。
まあ、私も土日は休みですからね。しっかりお休みしますよー。

…FGOもしっかりやりたいけど、拍手を考えなければなぁ…。

色鮮やかな旅路の果て



FGO、第一部完結しましたー!やったね!

いやー、長い旅でした。
年末に開始して、おおよそ120日。つまり、約四ヶ月掛けてのクリアです。
とりあえず、来月からのイベントには間に合いました。やったね。

それにしても、何度か存在したストーリーAP半減をスルーしてきた甲斐があったと言いますか。
第七章から終章のラスボスまで、かなり楽にクリアすることができました。
結局、第七章からはコンティニューを一回か二回しかしなかったかな…?
それというのも、やっぱりオルタニキと、土方歳三と、フレンドのマーリンに、我らが孔明先生という最強の布陣が揃っていたからですね。あと、カレイドスコープ。
大体の戦闘が、カレスコ持ちの単体バスター宝具バーサーカー二人をマーリンと孔明(と魔術礼装)でバフ盛りNP補助し、一気にブチかますだけの簡単なお仕事でしたからね。
多分、この布陣ができるのを待ってたんですよ、私。無意識で…。
なので、何も攻略の参考になることは言えません、てへっ。金の力です。

とりあえず、一番大事だったメインストーリーの攻略が終わったので、折角貰った石ですが、ピックアップガチャ用に使いたいのをグッと我慢して、この間引いた嫁セイバーやバレンタインからウチに居た玉藻ちゃん、あとは1.5部でも役立つ槍ブラド公の三人を育てる為に種火周回でガンガン割って行きたいですね。イベント特効持ってるので。
まあ、それぞれ素材が足りないので、まずは素材回収で割らなきゃいけないんですけど…。次イベで貰える素材が必要なんだよなぁ…。それじゃあ意味が無いんだよなぁ…。


はてさて。
明日は金曜日。お仕事です。
っていうか、プレミアムフライデーですね。
その上、GWも前哨戦が始まりますね。盛り上がってまいりました。気分だけ。
実際に私が働くのは、GW休日のうち、3日と5日の二回だけですけどね。
はてさて、どれだけ盛り上がるのでしょうか。わかんねぇな。うん。

とりあえず、明日は晴れてくれるといいですね。のんびり働きたいなぁ。

愛は心の核に刻まれている



FGO第七章、ついに二十一節と大詰めです。
あー、とんだシナリオだ。ここにきてどんどん涙腺を刺激してきやがる。
唯一の救いは、ここで活躍する恒常ガチャ排出キャラをだいたい持ってることだな。狂ったようにガチャを回さなくて済む…。
それに、公式生放送の方でも、五月一日から新イベントとそれに伴う新鯖ピックアップガチャとの通達がありましたしね。
今所持している石は、しっかりと確保しておきましょう。
ま、ここから最終章までにどれだけ割るのかはわかりませんけども。てへっ。


今日は残念ながら雨でした。
やーっぱ靴に水が染み込む染み込む…。そろそろ買い換えろということなんでしょうか…。
靴下まで濡れると、やっぱり気持ち悪さがありますよね…。
しかも、雨のおかげで大分気温が下がって。ちょっと寒いくらいでした。

まあ、寒いとか言いつつ、ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ味見つけて食べましたけども。
すっごいほうじ茶の風味がして美味しかったです。

あと、本屋行ったら『ほんと野獣』の10巻出てんの。おいおい聞いてないぞってことで買いましたけども。
ああ、また積み本が増えてしまう…。
でも、今はFGOのストーリー読んでるから置いておくしかないのだ…。


イベント開始と終了の時期がわかったのは良いですけど、イベントシナリオの量がそれはもう膨大だという話なので、やっぱり万全を期して挑みたいですよね!
ってことで、明日は最終章頑張ります。

今から寝る前に、ちょっくらウルク救ってくるぜ!!こちとら生存本能ヴァルキュリアじゃ!!!!!!!

ウルクススは関係無い



FGO、七章も十五節までやってきました。
これから敵の本拠地、ってところですね。
でも、七章は二十二節まであるので、またここからが長いわけで…。
なんとか今日明日中にクリアしたいものです。
そして、木曜日に終章のクリア、と。あくまでも目標ですけど。

…明日がイベントスタートな気がしなくもないんだよなぁ…。
生放送もやるし…。
ただ、定期メンテを無くして、ほとんどの作業をオンメンテでやります、って宣言もあるから、どうなるか。いや、無謀だと思うけど。
定期メンテが無くなれば、イベントスタート(と終了)を水曜日に限定する必要も無いもんな。
っていうか、イベント間に合うかしら…。30日までにクリアして、イベント参加もだけど衣装獲得も頑張らなきゃなのに…。嫁セイバーも育てたい…。いや、羽根が無い…。


はてさて。
夜の空気が冷たいですねぇ。
昼間は鬱陶しいくらい暖かいカンジがしますけど、それでも風が冷たかったりします。
まあ、今日なんかは、明日が雨の予報だったりするからそのせいかもしれませんが。

昼間に温められた部屋の空気を、夜に夜風で冷やすと丁度いいんですけども。
あんまり長時間窓を開けすぎると、逆に寒くなるので、気をつけなければいけませんね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ