辛くて酸っぱくて目が回りそうです



平成最後の日となりました、こんばんは。

GWの火曜特売、ということでどうなることかと思いましたが、結構みんな今日は平日な人のほうが多いんですかね?
とどのつまり、いつも通りでした。
まあ、それでも祝日なので、メンバーがいつもと違ったんですけどね。
だがしかし、結局いつも通り。うん。

そんなもんですよね。

と、いうわけで、いつもどおりのんびりとした気持ちでお仕事してきました。
平成の仕事納めですね。

ってなわけで、明日からは令和ですよ。
元号が変わる瞬間に立ち会えるって、ちょっとワクワクですね。

そんな明日、令和の初日は遊びに行ってきますよと。
テーブルゲームの集いということで。
去年は、様々なボードゲームが話題になりましたので。
それを購入した友人と遊ぶよ!
とても楽しみですが、……うん、街に出るからね…。
きちんと合流できるか心配です。ハイ。


はてさて。
えすりの合宿イベント始まりましたね。
とりあえず、地獄に地獄を重ね合わせたイベントになると思うので、戦々恐々ですわ。
まあ、いつも通り合宿番長入手までを頑張るつもりです。
その上で、何位になるのか、ホント心配ですね……。

ともあれ、頑張りたいと思います。
その前に左京さんをどうしても引きたいんですけど!!!!!!!

寒の戻りがんもどき



率直に言って寒くないですか???
おかしいですね…。おとといまでは厚手の布団では死ぬほど暑くてたまらなかったのに、今朝は薄手の布団では死ぬほど寒くて辛かった…。
今、ちょっと頭がガンガンしますもん。コレ。
寒暖差で風邪でも引かされたかよってレベル。
非常に不愉快です。ぷんすこ。
気温が安定しないだけならまだしも、急にこんな寒くなるとか…。
ホント、平成最後の異常気候ってカンジ?


そんなわけで、日曜日。
レッドウィークとやらも、今日辺りでオシマイの兆し?
それでも、残り二日間、平成最後のなんとか特売を行うことでしょうね。
そんで、五月一日は令和最初のお祝いセールですよ。
なんて書き入れ時だよゴールデンウィーク。
まあ、書き入れ時でも、人が来るとは限らないけどねゴールデンウィーク。
早速渋滞情報で賑わったりしてますけどね。
私も、GW内で出かける予定はあるけど、高速バス使うのはやめて置いた方がいいのかなぁ…。
市内巡回のバスなら、そこまで渋滞とは関係ないと思うし、駅直通の高速バスじゃなくて、市バス乗り継ぎの電車移動の方がいいかなぁ。

ともあれ、連休がスタートしましたね。
まあ、全然連休ではないので、とりあえずもうしばらくは出勤日更新をしていく感じで。

っていうか、そもそも五月ですしね。そろそろ。
拍手かぁ。令和一発目の拍手は、どんな内容にしようかな…。

平成最後のPF



家を出た日ということで、働いてきた今日も普通にブログを書くのです。

ってなわけで、お店が新しい弁当を販売。
今までの、おかずを数品用意したつまみ食い系弁当ではなく、メインどころをドカンと用意したシンプル弁当です。
あと、つまみ食い系ではあるけど、メインどころガン盛りのガッツリ弁当。
……まあ、どうなのかはわからないですけど。
お弁当の具は、味見することができませんからね。
そんで、別にわざわざ仕事終わりに買って帰るほどではないという。家で夕飯も食べるしね。
そんなわけで、正直なところお店の弁当がどれくらい美味いのかは知らないというね。
今回の新商品も、どれくらいの人気が出るのかわかりませんわ。

ともあれ、新しい商品を眺められたという意味ではとても気持ちの上がった一日でした。

っていうか、ゴールデンウィークですしね。
行楽向けの弁当は出さないのだろうか。
今回の弁当は、どうあがいても昼飯向けなので。
ホント、人気出るだろうか…。


はてさて。
明日はお休み。
A3!イベントは無事に終わったし、ぐだぐだ帝都は適当に終わったし。グラブルはATくらいしか活動してないんで、イベントの隙間入れたのでは?
まあ、その分、FGOの種火周回したいって思ってる所なんですけども。
ガーデンスケイプは、もーホントクソみたいな難易度に捕まって二進も三進もいけないことが多くて困っちゃいますわ。
金を注ぎ込む米帝プレイがしたいわ…。

そんなわけで、明日の休みは何をして過ごしましょうかねぇ…。
昼寝をするほどつまらない一日にならなきゃいいけど。
折角ゴールデンウィーク一日目なのにねぇ。

n匹目の泥鰌



ゴールデンウィークが近付く最中、平成最後のレッドウィークセールなるものがスーパーで始まりました。
……レッドウィーク #とは?
ブラックマンデーとかは何か調べた記憶はあるんですけどねぇ…。
クリスマス前の商戦で、売り上げが黒字になるからグラックマンデーっていう…。
プレミアムフライデーとはまた違いますしね…。

っていうか、明日はプレミアムフライデーですね。
グラブルにエビフライがやってくる日だ。
今は銀天を火急で必要とはしてないし、来月のエビフライ銃ゲットに向けて、キーアイテム貯蓄しようかなぁ。


FGO、さんざん食い散らかしたかのようなカンジのぐだぐだ帝都です。
結局全ミッションクリアとかはやってないけど、とりあえずマナプリはあるていど獲得できたし、まあいいかな的な…。
それに、今夜はまだ残ってるし、明日も午前中はありますし。
満足するまで周回かな?
むしろ、レベリング用に種火周回をどうするかだわ…。
次回イベントも大変なことになることでしょうしねぇ…。

A3!は無事に十座君手に入れてフィニッシュ。
……なんですけど、なんか、今回順位が不安というか、心もとないというか…。
ともすると、2万位以内に入れないんじゃないかって不安がちょっとありますね…。
まあ、開花前左京さんを確保するかどうかっていうだけの悩みどころなだけですけども。うん。


そんなわけで、明日もお仕事。そしたら、土曜日からはゴールデンウィークですね。
まあ、仕事だったり遊びだったり色々ありますけども。
色々有りますけども、なんにせよ、暑いのだけは勘弁だな!!

布団も取り替えちゃおうかなぁ…。
さすがにまだクーラーは点けたくない…。

今だから斑ダラダラ



と、いうことで、家から出た日にブログを書いてみることにした一日目。
火曜特売だけあって、今日は人が沢山来ましたわぁ。
そんで、大分温かいを通り越して暑くなってきたもので、物の売れ行きにも大分変化が訪れてますね。
揚げ物はともかく、菓子類がホントどうなることやら。
水都って名前を冠してる割りには、そのキレイな水を使ったワラビ餅とかは作らないんですかー、みたいな話を最近はよくする感じです。

実際、本社にワラビ餅を作るだけの技術力があるのかはわからないですけどね。


ところで、昨日は一日中ほとんど『薬屋のひとりごと』という小説を読んでましたわ。
いやー、面白い。
さすがに全部は読めてないけど、とりあえずもうちょっとで現時点で公開されてるストーリー全部読めるかなってカンジ。
問題は、私の能力の低さで、何回か出ているキャラクターの名前を、きちんと読めないところよな…。
誰のことかってのはわかってるから、一応通して読めてはいるんですけどね。

やっぱ、こういうのに出会えると、気持ちが昂りますよねぇ。

明日は休みだし……、残りを一気に全部読むか、それともこのテンションで自分の方を何か書くか……。
むしろ、FGOしなくちゃかもな…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ