何か書こうかな、という状況が思いつかない状況。複雑。


ポケモンのピクロスゲーム、一応基本無料だったのをダウンロードして、ちまちまプレイ中。
でも、基本無料だけども、アレは課金前提ですよねぇ…。
まあ、相当頑張れば完全無料で遊べないことも無いでしょうけども。
だったら、さっさと約3000円払って色々解禁した方が早い気がします。
課金アイテムが、よほど無駄な買い物をしない限りは、2500円で4000個、100円で200個、200円で800個で合計5000個買って、以降購入無料になるわけですし。
だったら最初っから、三千円でゲームを売り出して欲しい気もするけど…。
まあ、ニンテンドーなら払うか、と思いたいのに、サイフに金が入ってないから、しばらくは課金せずちまちまとしか貯まらないアイテムで進めるしかない…。

ピクロスは面白いですよね。頭使いますし。
ホント、色んなアニメ・ゲームでピクロスゲーム出てますよね…。不思議。
でも、ピクロスの白黒で何の絵柄かわかる!ってのが一番理想的なのに、最終的にカラードット絵になるのはなんとなく納得行かないです。うん。


ポケモン新作、今年出るんだっけ?来年出るんだっけ?
でも、ジガルデのことも忘れないであげてくださいってカンジだよなぁ…。
パーフェクトフォルムとはなんだったのか。Zが出るとばかり思っていたのに…。

今年の映画は、伝説のポケモンが喋るタイプのポケモンのようで。
楽しみですね。でも、映画前売り券で交換できるから、今年はスクリーンから運命の出会いは果たさないのかしら…?