異国の地、異国の海



どうも、ハウリルです。

そろそろエンジンかかってきました艦これイベント、資材を各2万程度残しながら、E4を甲作戦でクリアしました!

今日は、とうらぶでも浦島虎徹を手に入れることが(ようやく)できたので、なかなか幸運な方ですね!やったぁやったぁ。
この流れに乗っかって、長曽祢さんも手に入れたいですねぇ。艦これのレア艦も掘りたいですねえ。


ちなみに、俺タワーの方は、今日のメンテでゴールデンウィークビックサプライズ3というイベントが始まりました。GWBS3。
オヤカタたちに無料で神建姫をシリアルコード配布。しかも、宝箱が落ちやすくなるという千里眼スキル持ち。この太っ腹さにサプライズ。
そして、時の黄金境にてイベント建姫を追加。そして期間限定でバケットチェーンエクスカベーターの捕獲が可能に。その上で、捕獲と探索に掛かる資材が10分の1に。この太っ腹さにもサプライズ。
最後に、修練場で手に入る経験値が、3千から10倍の3万に増量。このイベント、前にもやったことあるんですけど、本当にヤバイ。サプライズ過ぎる。
この三つの要素を引き下げられたからには、ゴールデンウィークは俺タワーを遊びつくすしかないってカンジですよね。悔しい!好き!!

あと、妖怪の森の貢献度が66,666,666を越えたというので、ボーナスとして深夜2時から4時の間にも時の聖域が開くそうです。さすがに私はこの時間までは起きていないので関係の無い話になりましょうが、嬉しい人にはとても嬉いことでしょうね。


はてさて…。
明日はもう五月でしたね…。
イベントにかまけすぎたわ…。
まだ縮小したわけじゃないから、ちゃんと更新はしてみせるんだぜ…。


ではでは。

バラバラに引き裂かれるような



どうも、ハウリルです。

今日の友人達とのTRPGは、キャラメイクが主でした。
まあ、色々なハウスルールがあるんですけど、その中の新しい要素を決めるというね。
キャラクターを作り出すって、楽しいですよねぇ。
ただ、どうしても制限ってのが出てくるので、ままならないんですけど。まあ、キャラメイクはそれが楽しいって所もあるからしょうがない。

それにしても、ソードワールドも新しいサプリメント出てるもんなぁ…。買っておくべきか否か…。


艦これイベントの方ですが、とりあえずゆっくりペースでE-2はクリアしました。難易度甲です。
甲だと報酬がいいのは分かってるんですけどねぇ。問題はここから先でしょうか。
E3とE4、そしてE5はそれぞれ出撃制限が掛かってしまう海域なんですよね。甲で行くと。
支援艦隊はその限りでは無いので、支援をしっかりと出してE3などはさくっとクリアしたいのですが…。難しい。運が無い。
まだ二日目ですからいいけど、どこかでキッチリと諦めて、以降丙で済ませる覚悟は必要ですね。特に、資源が切れちゃったら難易度もクソもありませんから。
今回はゲージを削るための回数が多く感じるからなぁ…。



そういえば、イベントがほぼ完結した俺タワーのほうですけど、思い切った大改築祭りをしていました。現在700階ある塔の、650階分を改築して、完全建て直しってカンジです。
めっちゃくちゃ疲れましたー…。
まあ、この改築で、備蓄最大は10万を越えましたので。資材問題がかなり軽くなったように見えます。
でもまだ、生産施設の方をきちんと整えてないので、備蓄に対して生産が追いつかない気がしますが…。まあ、それも建てればいいんだし…。
むしろ問題は、これから必要になってくる増築の方ですわ。補助匠や倹約士持ちの子がまだ育ってない。育てねば。(使命感)


ゲームが楽しすぎて、相変わらず何も書いてない問題。
あーあ。働くことをやめることができればいいのに…。
なんとかしてロト7を当てないとね。なーんつって。


ではでは。

エラー猫あつめ



どうも、ハウリルです。


今日から、艦これで大規模イベントが始まりましたね!
二十日間で、イベントエリアは全部で6つ!
難易度選択もできて、新艦娘は全員で5人かな?
どこまで行けるか楽しみです!


まあ、現状ではサーバー重くて繋がりにくさナンバーワンなんですけどね。(白目)
初日はこんなもんよ…。艦これイベントはこんなもんだ…。知ってた…。
さっきも、サーバーの波を縫いながらボス到達したんですけど、夜戦突入した途端にサーバーエラーですよ…。チクショウめ…。
この際ゲージは諦めるけど、早く入渠させてあげたいですわ…。


あと、とうらぶの方も、今日のメンテナンスでキャンペーンスタートです。

検非違使討伐による虎徹ドロップ率が、2倍から、なんと。10倍に!!

すっげーキャンペーンだってのは分かるんですけど、0には何を掛けても0だという絶対の計算式が、不信感募らせてる私の中に存在するので、有って無いようなキャンペーンですね。(白目)


俺タワーのキャンペーン発表が一番心温まる…。現実的だし、即物的だし…。楽しみ…。ううっ…。



はてさて。
明日は休みデース。TRPGできるかな?
ではでは。

大学生が奪われたもの



どうも、ハウリルです。

もー、朝早くに起きたくない生活リズムを崩した二日間。
完全にダメ人間化してますけど、もうしょうがないです。夜遅くに寝たら、朝は遅くに起きるしかないんです。
まあ、アラームが鳴ったらちゃんと目覚めるようには出来てるので、まだ安心できるラインですけど…。

なんとかそういう融通が利く会社って無いかな…。あるらしいけど。探さないだけであって。
千葉か埼玉か神奈川あたりで暮らしたい。完全週休二日制で、家から近くて、9時5時くらいの。

まあ、職探しのことはさておき。


二日間朝から仕事でしたけど、明日は通常通り。明後日は複雑なシフト調整の結果お休みに。
もうずっと昼寝してたいけど、TRPGが出来そうなんですねー。どこまで何ができるかな
…。
木曜日の、俺タワー重大発表とやらも気になります。何をやるのか…。
そして明日は、(予定通り事が進めば)艦これの春イベントが始まりますね。
今回はかなり大規模な作戦っぽいので、資材の備蓄が足りるかどうか…。
二十日程度の時間内に、ちゃんと完走したいものですねぇ…。
まあ、難易度は丙で無理をしないように頑張りましょう。
先兵提督方の情報を手に入れるのも大事…。




寝る直前に、将来のことを考えるのが一番眠れなくなる。
一先ずの着地点を、早々に見つけないといけないんだろうなぁ。

ではでは。

朝に弱く夜に強い



どうも、ハウリルです。


最近、どうにも暑くなってきましたね。
自室に居ると、なんとも部屋の中に篭った空気がだんだんと温められていくカンジにジットリと汗をかいてしまうばかりです。
その上、布団が厚くて暑くなるという。そろそろ薄い布団を持ち出しましょうかねぇ。
流石にクーラーなんて付けてられませんからね。
扇風機なら罪悪感は無いですけど。
でも、寝てる間にも水分は蒸発してるってのはわかりますよね。
朝起きたらカラッカラですもん。特に喉が。
朝一番に温めのお水をいっぱい飲むと健康に良い、って言いますけど、そうじゃなくても水は飲んだほうがいいですね。

あとは、寝る時にどれだけすんなり眠れるかですわ。
もしも寝る前に布団の中が暑いって思い始めたら、もう眠れないですもん!
そのせいで寝つき悪くなって、朝起きられなくなるという悪循環よね。
しかも、昼間に眠くなってうとうとしてるうちに本格的に寝入っちゃって、また夜に眠れなくなるという。なんという悲惨なコンボだ。
正直、昨日今日とこのコンボ決められ気味。朝から仕事だったのに…。

とりあえず、今日はちゃんとホットミルクを飲んでから布団に入ろうと思います。やっぱ大事。

そして、明日は朝から一日仕事。パートさんの身内さんが亡くなったらしいのでね。仕方が無いですよね。そういうのって大事。ちゃんとカバーできる職場であってほしいからこそ、ちゃんとこちらでもカバーすると。
欲を言えば、昼飯を支給して欲しい…。昼飯代でもいいけど…。

ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ