然様シープ



どうも、ハウリルです。


今日の仕事も無事に終わり、ガキ使見ながらの年越しです。

今日は、天ぷらをほとんど揚げてくれていたみたいで、むしろ仕事が殆ど無い勢いでしたわ。
今までで一番楽な大晦日だった。

まあ、明日はいつもより早くの時間からお仕事ですけど。
やることあるかしら……。



今年は、USJに遊びに行ったことが一番大きなイベントでしたかねぇ。
あんなにライドしまくったのは久しぶりでしたし。
横に揺られ縦に揺られ。楽しかったぁ。

来年は、何処かに遊びに行けるかなぁ。


あと、どれだけ課金しちゃうか。
稼ぎ所を見つけねば……。


それでは、今年はこんなもので失礼いたします。スマホからだから多分短い。

ではでは、良いお年を〜。ノシ

掃除エンドレス



どうも、ハウリルです。


聞くところによると、昨日客が多かったのは、5%オフの日だったからなそうな。
今日は、打って変わって普通だったというか。
定番商品以外が売れてくれないというね。
この調子で、明日は大丈夫なんだろうか…。


ってなわけで、12月30日。残すところは明日の大晦日のみ。
先に言っておきますが、もしかしたらガキ使ずっと見てて年内中のブログ更新をサボる可能性。
もしくは、スマホから適当で短い文を送る可能性。
どうなるかは、明日になってみないとわからない。←


っていうか、毎年恒例のガキ使、楽しみですねぇ。今年も。
今年は、探偵事務所なんですよね。
進行役・案内人の藤原さん?が、コナン君みたいな格好で、女装してないのに驚きましたね。宣伝でチラっと見た時は。

おそらく六時半から日付変わって十二時半までだろうなぁ。
それまでに仕事終わって帰れたらいいなぁ。
流石に、15分以上の残業はしたくないなぁ。



っていうか、もうすぐ年が明けるんだなぁ。
来年は、どんな年になるでしょうねぇ。
変化させることができたらいいですねぇ。


ではでは。

歳末カウントダウン



どうも、ハウリルです。

まだ29日だけど忙しかったー。
串カツ4ケース揚げたし、から揚げも5回揚げたわ。
明日もこんなカンジになるかなぁ。

それにしても、コンベクションが汚くてたまらない。
どうして使った人間は、あんなに焦げ焦げが残った機械をそのままにしておけるのか…。午後から使うことはほとんど無いんだから、ホント午前中の人が責任持って掃除してくれや…。

お店で売ってる、おせち料理のバラ売り一品は、普通の黄色の栗きんとんだった。
何度でも言うけど、紫芋きんとんは納得がいかない。


朝、起き抜けにツイッター確認したら、平野レミさんがNHKでお節料理を作る番組やってるって知って、慌てて飛び起きましたよね。前半30分は見損ねましたけど、面白い番組でした。一応料理番組だけど。

料理番組、本当見てて面白いって思うんだけど、依然として自分で作ろうという気にならんなぁ…。
キッチンが、母親の領土って思ってるのが大きいな。
冷蔵庫の中身とか、何を使っていいのかわからんけん。

バイト先でやってるのも、シャリの上にネタ乗っけるだけの寿司とか、準備も調理も片付けも面倒な揚げ物だし。
家でホント料理しないなぁ…。

このままだと、明日はホイップクリーム(30日賞味期限)を直吸いすることになる。私はそれでも構わないけど…。


はてさて。
正月はちょっと早めに出勤することに。面倒な。
正月はサイト更新できるだろうか。難しいかなぁ…。


ではでは。

達磨メイキング



どうも、ハウリルです。

今日は俺タワーのメンテでした。
聖堂イベントは無事に全部の建造物が目標数建てられたので、次メンテの報酬が楽しみですね。
天空の雫をかき集めて、破鉄の耳飾りを作りたいのよね。
そしたら、土曜日周回できるし。

今回の運否天賦練成・極で、流動防壁・極宝具も合計四つ手に入ったので、水曜日ダンジョンも楽勝になりましたね。やばいやばい。
で、今回は、色々と頭オカシイレベルの大盤振る舞いが沢山あるので、是非とも流れに乗っかっておきたい。
宝珠ドロ率3倍とか、修練所20倍とか、日輪2倍とか、全エリア2倍とか…。

……正月に向けて、ホント大盤振る舞いがヤバイな。
その分、福袋でガッツリとガッポリ行く気かしら…。

まあ、いいんだけど。

そして始まった、紅白だるま合戦。
紅いだるまと白いだるま、どっちが多く作られるかという、ユーザー全部を巻き込んだ大戦争です。
また、勝った色のイメージ建姫(亜種)が報酬として手に入るので、なんでしょう、地獄みたいなことになりかねない勢いですね!
一番平和なのは、両者ドローで両建姫がプレゼント!って展開でしょうけど、何十万も居るユーザー全員で示し合わせたとしても、両者同じ数だけ作るとか無理でしょうね。ええ。絶対に。

とりあえず、私は紅組。WPP亜種目指して頑張りますよ。

まあ、依頼報酬を一通り稼いだら、白だるま製作も頑張るでしょうけど。



はてさて。
今日は私の休み納めで御座いました。
明日から四日間、連勤ですね。
明日明後日はまだ何とかなるでしょうけど、31日と正月が怖いわぁ。
みんな、家から出ないでくれると嬉しいな。
こんな日にものを買いに来ない客だけが良い客だわ。

ちなみに、正月の一日から物を買うと、一年サイフの紐が緩みっぱなしになるって言われてるから注意だゾ☆
二日は……、まあしょうがないか……。私は休みだけど。


お店の高級お節、紫芋きんとんの存在だけは未だに納得いってない。

ではでは。

死亡モチベーション



どうも、ハウリルです。


最近になっても追ってるボカロPは、ささくれPとピノキオピーの二人くらいですね。
『モチベーションが死んでる』がなかなかのエンドレスリピートですよ。
ネガティブな歌詞にポップで上機嫌なミュージックが異常な程マッチしてますからね。
ホント私、こういう歌好きだなオイ。


というわけで日曜日。
今日明日とお休みだから、今のうちに部屋の掃除を済ませちゃおうと。


そんな殊勝なことを思うわけもなく。←


まあ、部屋の棚の位置とかは変えたいんですけどね。
薄い本棚をキャスター付きにできたらな…。
普通のカラーボックスに、ホームセンターで売ってるようなキャスターを後付けしても大丈夫だろうか。カラーボックスの壁の薄さじゃ信用できんぞ。


そういえば、明後日はもうコミケなんじゃないですか?ヤバいですね。何時の間に。

そうして大晦日がやってきて。正月がやってくるわけですよ。何時の間に。


みんな、何時の間にいなくなって、何時の間に現れているんでしょうねぇ。


とにかく、コミケ数日前になっても進捗がダメなヤツに計画性を期待してはいけない。

締め切りを守れない創作者になんの価値があるのか…。

がんばろ…。


いや、冬コミには出ないけど。
店で天ぷら揚げてるよ!


ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ