どうも、ハウリルです。


久しぶりにモンハン4Gを進めました。ホント、一人でやるゲームじゃない。

この間の大阪旅行で、ハンターの友人に手伝ってもらって、難関の火の国をクリアしていたので、今日はネットプレイで砂漠ティガ亜種に挑戦。
最初にソロプレイをしてたんですけど、やっぱり弓じゃなんともかんとも。相手に攻撃できるチャンスを作るのに不利な地形ばっかですもん!段差も坂も嫌い!
結局、集会所を作って、野良の人に募集をかけてクリア。武器の違いもあるんだろうけど、どうしてああも楽々と討伐ができるのかしら…。尊敬…。
そして、残るは緊急クエストでゴアマガラを倒すのみ。そしたら、晴れてG3ハンターになれるワケです。これも、野良の人たちに協力を仰ごう…。

また、同じく大阪の時に、上級の裸ジョー二頭討伐も受注してもらってクリアして、交換できる素材を増やして貰ったんですよね。これによって、念願の祈弓ビクトリアを作れるようになりました!キャラバンで作れる剛射水弓って、何気にコレだけなんですよね…。
ただ、コレのG級強化をするには、またG3ランクのクエストをクリアする必要があるんですよねー…。大変だ…。

また、フラフラと野良って、イベントマギクエストに参加して来ました。私の目的は、過渡期じゃないゴアマガラのG級素材でした。シャガル弓を強化するのに必要だったんですよ。なのに、通常クエストじゃあ過渡期のゴアしか出ない(緊急のアレ)らしかったので。でも、丁度いいイベクエがあってよかったですよね。
何度もクリアしてなんとか素材を集めて強化完了!次の強化にはG級シャガル素材を集めなきゃなので、まだしばらくこのままですね。


今回やってみて、まだまだオンラインが盛り上がってるのに驚きましたし、安心しましたね。
モンハンの繁忙は、まだまだ続きそうです。


はてさて。

明日は午前仕事です。面倒!仕事じゃなくて朝起きが面倒!ま、仕事もきっと大変なんでしょうけど!(面倒とまでは言わない)

ではでは。