どうも、ハウリルです。

明日は俺タワのメンテ日です。
第二進化も楽しみですが、運営が今回のイベントにどんな調整を入れてくるかが楽しみでもあり不安でもあり。
確かに、今回のイベントは難易度というか報酬について絞りすぎた感が溢れますけど、それに対して運営が次への改善点として活かしてくれればそれでいいんですよ。報酬建姫は黄郷で取りますから。
ただ、今回のイベントによるオヤカタ離れを防ぐために、なんかとんでもないテコ入れをやりだしたら、それこそ精神的に離れていくじゃないですか。色々と。
なんかするにしても、やりすぎない程度に留めておいて欲しいというか。
まあ、イベント頻度についてはしょうがないとは思いますがね。
このゲーム、資材は簡単に回復するし、ダンジョンは少ないので、やることが簡単になくなっちゃいますから。
だから問題は、イベントの種類ですよね…。どうせガチ勢は一日でダンジョン制覇はやっちゃうから、後は新建姫の捕獲とか、討伐任務とかを出して長引かせるしかないし…。

でも、個人的には、一番最初のイベントのように、最後にボスが出るかどうかわからないダンジョンを出してくれればいいと思うんですけどね…。確かに、レイドボスなら初心者でも終わりは見えてきますけど、そういうイベントもやりたいというか、最初のイベントは最後のダンジョンにカンスト前提だったのが悪かったのであって…。それこそ、終着点程度のレベルのダンジョンを出してもいいと思うんだ…。


メンテといえば、金曜日の艦これメンテも楽しみです。
なんと、エクストラオペレーションが追加されます。1-6ですよ1-6。いったい、どんな海域になるのでしょう?
あと、駆逐艦も改二祭りですし。楽しみが尽きませんね。まあ、おそらく改二にできる駆逐艦娘は育っていないのでしょうけども。


とうらぶ?
検非違使が虎徹を落とさない…。
こっちもこっちで、新エリア実装みたいですけど、まだ5-4クリアしてないからなぁ…。
とりあえず、全員のレベルが50になってしまうまでは、検非違使を追い回そうと思います。
ドロップなら、いつかは落ちる…!資材も気にしなくてもいいしな!
執念だけはあるハズですから。ハイ。


ではでは。