スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

この季節がやってきた


どうも、まりも(仮)です。

来月の旅行の事でT氏と険悪なムードになりましたが元通りになったので後日更新しようかと。

で、とうとうあの季節がやってきましたね。。。

街中を歩けばハートだらけ。
そう、バレンタインの季節です。

あの『魔のバレンタイン事件』から1年なのですね。
あっという間ですね、、、
思い出したくない事件です。。。
どうして自分の想いを伝えてしまったのか。
何故墓場まで持って行かなかったのか悔やまれます。。。


今日T氏とSkypeしていたらチョコレートの話をされてわたし沈黙、、、
いきなりT氏が「俺安いチョコでも全然いいからね!そこまで気使わなくていいから!」と。

内心『え、去年の事があったのに今年も渡すの!?』と。
好きな人にしか渡さない主義なので、渡すとしたらT氏しかいませんが、振られて付き合えないのに。
しかも14日会えないと思うのに。

これって来月の旅行の時に持って来てということ?
でも14日に意味があるから渡すなら14日です。

どうしましょ、渡すつもりなかったのに悩みだしてきた。。。


お知らせと嬉しかった話


どうも、まりも(仮)です。
とうとう花粉症の症状が出てきてかゆかゆ状態です、、、

最近T氏が妙に優しくて怖かったりします(笑)
なんかお休みの日でも出かけるとSkypeがかかってくるし、用事が無ければしないLineも回数が増えてきてるし何かあったんですかね?
謎です(笑)


そうだ、皆さんにお知らせが!

な、な、なんと!!

2月に!!

T氏と!!

大阪へ行ってきます!!

2月にT氏が遅めの正月休みが取れて、その休みで旅行に行く事になりました(*´ω`*)

「どこ行きたい?」といつものように聞いてきたので「フローズンファンタジー!!!」と答えると「ディズニーでも良いけど、こんなに連休取れる事そうないから遠出しない?」と。

2月の閑散期だったらどこも安そうなので「沖縄!」と言ったらT氏が「前にUSJ行きたいって言ってたよね?USJ行かない?」と!

わたし( ゚д゚)ポカーン

だって前に連休でどこ行くって話をした時に「USJ行きたい!!」って言ったら「ハリーポッター出来る前に行ったけど面白くなかった。映画興味ないし、大阪好きじゃないし。USJ行きたいなら他の人と行って」と冷たい事言われてたんですよ(´;ω;`)ウッ…
しかも可愛い女の子と行ったんですよね。。。


でもわたしはひるみませんでした!←
だってUSJ行きたいんだもん!(笑)
遠まわしに言っても「USJは行かないよ。他の人と行ってよ」と言われ続け、わたしのガラスハートはバリバリに砕け散り、それ以来USJは禁句に。

あれだけUSJと大阪は嫌がってたのに、T氏から言ってきた!
でも、素直じゃないわたしはちょっぴり悔しくて。
あれだけ嫌だ、他の人と行ってと言われ続けたので「ディズニー行きたい」と言っちゃいました(笑)

するとT氏が「ん、ディズニーでも良いけど、USJと大阪はこれが最初で最後の機会だからね?」って、、、
「すみません、本当はUSJに行きたいです。。。嘘つきました、USJ行こー!!」と言うと「素直じゃないんだからなー(笑)でも本当に大阪は最初で最後だから行きたい所ちゃんと考えて決めてね」と。

という事で、T氏と4泊大阪USJ旅行に行ってきます!!
しかも飛行機です!!
27にして初飛行機です!!(笑)
今からビビってます!!(笑)

いつもならわたしがホテルを予約したりするのですが、初めての飛行機と大阪なのでT氏が全部予約してくれました(*´ω`*)
本当に最近T氏優しいんですよ(笑)

しかも、オフィシャルホテル泊まっちゃいます!!!
オフィシャルホテルとか生まれて初めて(笑)
しかもですよ、今USJ15周年のアニバーサリー!!

もう嬉しくて嬉しくて毎日この旅行の話してます(笑)

で、いつもわたしが行きたい所に連れて行ってくれるからT氏の行きたい所何とかして聞きだしたらあべのハルカスという大きなビルで、展望台があるみたい。
そこをしっかり入れてプラン練ってるところです。
いつもは車での移動だけど今回は電車移動なのでしっかり調べておかないとなので、毎日色々調べているのですが大阪の地理がわからなさすぎて悪戦苦闘中です、、、

東京だったらJRと地下鉄でも同じ地名の駅なら同じビルか近くにあったりするんですけど、大阪だとけっこう離れているみたいでけっこう歩きそうで迷子にもなりそうで少し不安です(´・ω・`)

で、昨日「今回の大阪旅行で1番楽しみなの何??うちはやっぱりUSJだけど、たこ焼きも楽しみだし万博公園の太陽の塔も楽しみ!!」って言うと「俺は、、、高速バスかな(笑)高速バスに乗るの初めてだし(笑)」と。

わたし( ゚д゚)ポカーン

だって、高速バスってT氏の住んでる都市から羽田空港までのバスで、まだ大阪ですらないし、、、
わたし絶句して本気で落ち込んで黙ってたらT氏爆笑してるし、、、

「いくら高速バスに乗るの初めてでも大阪旅行で1番の楽しみが羽田空港に行くまでのバスなの?」と聞くと「いくらなんでも嘘に決まってるでしょ(笑)まりも(仮)ちゃんと一緒に行けるのが1番の楽しみだよ」って。

わたし、嬉しいのと恥ずかしいのと嬉しいのとで「ぐふっ」っと気持ち悪い声発してしまいました(笑)

てっきりあべのハルカスって言うものだと思っていたのでまさかの回答に胸がいっぱいになりました(*´ω`*)
思い切り楽しむためにバッチリと下調べしておこうと思います!!!

初飛行機に初大阪に初USJとっても楽しみです(n*´ω`*n)

年越しからの初詣



皆さん、あけましておめでとうございます。
どうも、まりも(仮)です。
読んでくれている方がいるのかいないのかよくわかりませんが、今年もマイペースに更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


今更ですが、2016年を振り返ってみると本当にあっという間の1年でした、、、
わたしの人生の中で良い意味でも、悪い意味でも強烈で。

人生初の告白と失恋に身も心もズタズタ。
何度告白しなければよかったと思った事か。
毎月一緒にぷち旅行へ行ったのはいい思い出ですが、旅先でもSkypeでも怒られわたしの心は限界。
下半期は本当に心の底から楽しめなくなりました。
複雑ですね、、、


前回のブログでお知らせしたのですが、大晦日にT氏の住む県へ行ってきました!

1ヶ月ぶりの再会なのに前回も今回もT氏に「物凄く久しぶりだね」と言われて「先月も会ってるし、今年は毎月会ってるよ?」と言うと「でも久しぶりに会った感じなんだよなー。毎日声聞いてるのに会うのは久しぶりに感じる」って。

『好き好き大好き!』っていう時は、毎月会っていようが『半年ぶりに会ったみたい!』という感覚でしたが、今は『あー、先月ぶり(笑)』的な感じになりました(笑)
冷めてるのか毎月会うのが当たり前になったのかよくわかりませんね(´・ω・`)

夕飯を食べた後、有名なお寺で年越しました!
喋っていたらいきなりゴーン!!と。
カウントダウンしようとしてたのに、、、(笑)

除夜の鐘を聞きながら新年のご挨拶。
日本人だなーと思いました(笑)
破魔矢やお焚き上げを見てからお参りしました!

次は近くにある神社へ。
初詣はお隣の県にある前から行きたかった神社へ行く予定だったのですが、急遽近くにある縁結びで有名な神社で初詣をする事にしました!

縁結びで有名な神社なので若い女性が多い!
参拝しておみくじをしてみると大吉!!
初詣で大吉をひくのは嬉しいですね(笑)
真夜中の山の中は物凄く冷える!!
ガクガク震えならが手を繋いで心は温かそうなカップルをじっと見ているとT氏が笑ってくる。
『ちっ!』と思いながら駐車場へ。

もう本当に寒すぎて車の暖房を入れても寒くてガタガタ。
去年は耐えられた寒さなのにたった1年でこんなにも衰えてしまうなんて(苦笑)

で、早いけどお隣の神社へ移動しました。
途中休憩を何度もしながら神社へ。

途中、大きな橋を渡っていたらキレイな初日の出を見れました(*´ω`*)
でも車は走行中で慌てて助手席から初日の出をパシャリ。
後々見たらブレてる、、、
T氏の腕も邪魔、、、
いい思い出としましょう!

お目当ての神社の駐車場には朝の7時過ぎに到着。
まだ早い時間帯なのに結構人がいたので驚きました!
参道には屋台もたくさんあって目移りしつつ、本社へ。
お願い事をしっかりして参拝しました!
境内はとても広く、ゆっくりと散歩したりしました!

まだ帰るには時間が早いので、成田空港へ!!
わたし、飛行機好きなんですよね(笑)
でも、まだ飛行機乗った事ないんです(笑)
前々からディズニーに行く度に『いつか空港行こうね』と話していたので行ってきたのです!

羽田空港の近くに飛行機を見るのに良い公園があって、まずそこへ。
1月1日だというのにけっこう人がいました。
かなり間近で飛んでる飛行機を見れてわたし大興奮!

売店でおいしそうなもつ煮が売っていたので食べながら飛行機を眺めていました(*´ω`*)

いよいよ、羽田空港へ!
空港近くで動画を撮り始めて車を降りるまで撮っていたのですが、目的地の駐車場がなかなか見つからなくてあたふたしてる所もバッチリ撮れていました(笑)

羽田空港内を散策しつつ、展望で飛行機を見ていました。
いやー、飛行機って大きいですね(笑)
あんなに大きな鉄の塊が空を飛んでるんですから凄い(笑)

で、「千葉まで来たのだからボンボヤージュに行こう!」という事になり、舞浜へ。
インパしないのに舞浜に行くって地獄ですよね、、、
そこは気持ちを入れ替えて、お土産買いました(笑)

次の日T氏はお仕事なので、帰り道を考えると夜まではいれないので夕方ばいばい。
前だったら遅くまで一緒に居たいと思っただろうけど、疲労もたまってるし地下鉄で帰れるので(笑)
そうしたらT氏が「一緒に戻らないの!?」って(笑)
なかなか車をとめてくれなくて、「このまま一緒に戻ってもすぐまた帰る事になるでしょ?」と言って何とか説得し、乗り換えが楽な駅まで送ってくれることに。

でもT氏は「前だったら一緒に来てくれたのに」「途中で眠くなったらどうするの?」「俺に対する愛情がなくなった(´・ω・`)」などなど言われつつ駅でばいばい(笑)

電車に乗ってる時にもLineが来て「大渋滞だよ!」「眠たいよー」などかまってちゃんなT氏(笑)

わたしが帰宅した途端Skypeが掛かってきて「家に帰るまでSkype」って(笑)

わたしも睡魔と闘いつつSkypeして、無事に帰宅してすぐにお風呂に入って寝ました(笑)

年末年始物凄く疲れましたが、いい思い出が出来て良かったです。

今年はどうなる事やら。。。


prev next