スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バナナ大好き


話題:今日の出来事

今日のお昼ごはんでバナナを食べているムー氏。


ごはんとかおかずそっちのけでバナナをつかむ。

やっぱり甘いのが好きなのか。

申年だからなのか。


ちゃんとかぶりついてもぐもぐ食べて感動でした。

この後むせてたけど。



今日は午前中に支援センターで育児のお話を聞く会に行って来ました。

主に卒乳についてのお話で、とても為になって良かったです。


周りは1歳過ぎたくらいから職場復帰する人がほとんどで、その際の授乳のあり方なんかを聞きました。


覚えてる事は、おっぱいは3歳くらいまで欲しがるだけあげててもいいし次の子を妊娠しても授乳はやめなくても大丈夫ということ。

あと夜泣きで起きた時は授乳してもいいし、昼間たくさん授乳しておくと夜おっぱい欲しがる回数が減るというのもふむふむでした。

ムーさんは昼間は離乳食の後しかおっぱい飲まないけど欲しがらないし夜中も1回か2回しか起きないから今の感じでいいかな。


理想はムーさんが自然に離れるまで授乳できたらって感じです。


なんか質問コーナーとかあって、私もいろいろ聞いてみたかったけど質問する人が後を絶たなくて聞けず…

早々と帰って来ました。

まぁ、最後は自分とムーさんのペースだからね。



講演中ムーさんは自由に動き回ったりして最後はぐずぐずに。

帰ってごはん食べたら機嫌治ってお昼寝。

朝は30分くらい寝たところで起こして出かけちゃったから可哀想だったなぁ。

ごめんよ。



そして今朝また2〜3歩踏み出したムーさん。

今までは片足しか出なくてコンパスのように回っていたけど今日はちゃんと左右の足を交互に出してました。

歩くのか…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー