スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のんびり日曜日


話題:ママのつぶやき


今日は旦那さんが居ないのでムーさんと2人で食材の買い物へ。

いいお天気でベビーカーでのんびり行きました。

1人で荷物全部持つのはなかなか大変だったけど野菜はほとんど生協で頼んでるからまぁまぁでした。

ムーさんはパチパチしたり楽しそうでした。



今日は布団干したりあみぐるみの作業したりして疲れたので午後はのんびり。



こないだムーさんの歯磨きについて調べてたら、歯が上下生えてきたら夜中の授乳は控えましょうって書いてあって、無理だーって思いました。

夜中起きた時に抱っこやお茶を試したけどどちらも嫌がって拒否。

泣きながらお茶は手で払いのけるし抱っこも手を突っ張って降りたがるし。

仕方ないからおっぱいの後に濡れたガーゼで歯を拭くことに。

むむむ。



昼間も機嫌悪い時にお茶を拒否することあるんだけど、その姿はなかなか可愛いのです。

自我が出てきたというか。


でもムーさんはお茶は置いておけば自分で勝手に飲むのでこっちが無理にあげなくても大丈夫なのです。

飲む時はマグ一杯全部飲んじゃうからもうマグじゃ足りないのかな。



今までは一晩オムツ替えなくても大丈夫だったけど最近は夜中一回替えないと漏れてしまいます。

でもこれがなかなか難しくて。

夜泣きで起きると機嫌悪くてじっとしてないし、授乳の後もすぐうつ伏せになって寝ちゃって、仰向けにしようとしても断固拒否。

寝てるのにすごい力なのです。

なので仕方なくいつもうつ伏せのままなんとか替えてます。

めっちゃやりづらいけど。


夜中の育児がなかなか難しい今日この頃です。




旦那さん、お家まであと半分くらいの距離かな。

無事に着きますように。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー