スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のんびり


話題:ママのつぶやき


今日は特に予定もなくのんびり。

午前中のうちにあみぐるみの発送だけ行って来ました。

風が強くて大変でした。


ムーさんは今日も午前中いっぱい起きててお昼の授乳でお昼寝。

いいぞいいぞ。


立っちもだいぶ慣れてきて、立っちのまま振り向いたりできるようになりました。







悩んでたこと、とりあえず解決…かな。


前から言ってた気がするけど、働くなら訪問介護を1日2〜3件、週2〜3日って感じで。

これなら仕事も育児もできて体力的にも1日のスケジュール的にもちょうどいい気がします。

訪問介護は働く時間や曜日の希望が通りやすいので。

前は車がない生活が前提だったから訪問という選択肢は自分の中で消えたけど、車あったらできるもんね。

稼ぐ目的よりも自分がちょっとリフレッシュできてムーさんがちょっと私から離れられたらいいかなという感じ。

貯金は増やせなくても現状維持できるくらい稼げたらそれでいいかな。

これならあみぐるみ販売も続けられそうだし。




とは言ってみたけど本当はまだ少し迷ってます。

でもこの選択肢が見つかっただけでもかなりもやもやが晴れました。

もやもやが晴れたら時間の過ごし方もだいぶ楽しくなりました。

やっぱり悩んでいては損だね。

それでも悩みは尽きないけどね。


なんかいちいち考え過ぎだよなーと自分で思います。



最終的には自分で決めるんだけど、周りの人の話も結構参考になるのでまたいろいろな人に話を聞こう。





写真はいただいた耳付きの可愛いパーカーを着た時のと昨日のお風呂上がりのムーさん。

暴れて頭を拭かせてくれないからって旦那さんがタオル巻きました。

屋台のあんちゃんみたいでカッコ良かったです。




明日は初めての児童館に行く予定。

育児についてのいろいろなお話が聞けるイベントがあってこれから4ヶ月毎月あるので申し込みました。

うちからは少し離れた場所にあるから普段あまり会わないママ友さん達に会えるので楽しみです。


雨降らないといいなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー