スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋晴れ


話題:今日の出来事


今日は児童館のイベントに行って来ました。


初回の今日は0歳児のママさんが集まって自己紹介したりお喋りしたり。

近くの人とグループになってお話したんだけど、たまたまみんな友達や知ってる人で気楽でした。

ムーさんも出かける直前に少し寝たらずっとごきげんで楽しそうでした。

普段支援センターで会う人ともたくさん話せてお家もご近所でまた更に仲良くなれて良かったです。


終わってから児童館の遊ぶスペースでいろんな子と遊んで帰りました。

児童館もまたいいところだったなぁ。

少し遠いけど秋の天気いい日にまた行こう。


今日は天気良くて寒くもなく暑くもなくお散歩日和でした。





昨日の夜旦那さんとまたいろいろ話して、やっぱりまだ保育園はやめとこうかという話になりました;

何というか…私が周りの人につられて焦りすぎてる気もして。

もやもやしたまま進めたくないしもしもどうしても働かなくちゃいけなくなったら中途で申し込もうかなと。

今決めるということがどうしてもできません。

私もまだまだムーさんと一緒に居たいし、働くのはいつでもできるかもしれないけどムーさんの1歳の時期は二度と戻って来ないしね。

あと1歳児以降のイベントもいろいろあって、まだまだムーさんといろんな所に参加したいという思いもあり。

ちょうど今日一緒だった人達が保育園まだ入れない組だったから、その人達ともまたいろいろ行けるなぁと思ったり。


お母ちゃん気持ちがぐらぐらだけど、もうちょっと今の生活を楽しみたいなぁー。



お金の心配もあるけどそう思った矢先にあみぐるみが立て続けに売れたりして、嬉しくなりました。

編み物も頑張ろう。





ただ私のことだからまた悩むかもしれないから、友達に勧められたように保育園を申し込むだけ申し込んでおいて、後でキャンセルという手もあるなぁと思いました。



このことは連休明けまで置いとこうかな…。




とにかく今日は普段と違う場所に行けて私もすごく楽しかったしリフレッシュできました。

誘ってくれた友達に感謝です。


来月も楽しみだなぁ。



明日から3連休*

嬉しいなぁ〜。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー