今日は仕事休みでした。
子どもたちが出かけた後、買い物。
お昼はパスタにしようと思って、ソース買ったものの、後でサブウェイ食べたくなってサブウェイでテイクアウト
あとは昨日の余り物食べといた。

昼過ぎから頭痛が始まり、ちょっとだるい…
テレビ見てのんびりしようと思っていたのに、なんか体調微妙…
熱も微熱だったし。
こりゃやばい
とりあえず夕方からダウンしたら困るので、まだ動けるうちに夕飯のおかず作ったりしてから、ソファで横になってみた…。

そのうち、マオ帰宅。
友だちが遊びに来るとのことでしたが、とりあえずお庭で遊んでもらうことにしたわ…

私は頭痛に加え、お腹まで痛くなってきたので、薬飲んで布団で横になっといた…
つーくんの体育バス帰宅までになんとかせねば。

体育バス帰宅まであと15分くらい、というところで、電話が鳴り響き飛び起きた
なんと、園長先生から。
何事かと思ったら、体育バス到着がずいぶん早くなりそうと連絡がきたからお願いしますと。
わかりました!!と慌ててコート着て外に出たよ〜。
頭痛も腹痛も、一気に吹き飛んだ…
恐るべし、園長先生…

で、体育バス…
いつもよりは早かったけど、いつもが定刻をオーバーしているだけで、今日は定刻3分前くらいだったよ。
つまり、そう急がずとも良かったわけ。
まぁ、頭痛とか治ったし、良かったわ。

夕方…、子どもたちはテレビ三昧。

友だちと外で縄跳びしたりして元気に遊んでたマオが、夜になって頭痛い…とか言い出し、なんだか体調イマイチな感じに。
夕飯も早々切り上げ、お風呂入ってからすぐに寝る用意して、早めに寝たわ。
頭痛、そっちに移ったのか…?って感じだわ。

小学校では毎日どこかのクラスが学級閉鎖になっているし、元気印のマオもいよいよ危ういか…?
明日の朝、元気で起きてくれることを祈るわ。

ところで、つーくんはというと、体育の大縄で、107回跳んだらしく、手の甲に107って書いてあったよ
でも、Iくんが150回跳んだことがあるとのことで、1番ではないんだって。
跳べる子は跳べるもんだね。
ライバルがいるのはいいこと。
目標150回越え。頑張れ〜