昨夜はよく眠れた〜で、今朝は家の掃除だけして、朝食は祖母宅で食べました。
それから祖母の家の掃除をしたりして、昼前に母、妹と病院へ。

父は、今日は鎮静剤も少なくなり、起きていました。
話しかけたら、弱々しい声ながらも、ちゃんと会話できました。
ちょっとおかしい返答もあったり、話が飛んだりしたけど、まだ鎮静剤の影響でぼんやりしているからかもしれないしね。
看護師さんに付き添ってもらってトイレも自分で行けるようになったし、徐々に回復しています。

さて、今日は病院の駐車場に車を置いて、歩いて近くの神社へ。
参拝列も短めだったので、お参りもちゃんとしました。
それからまた歩いてどこかでランチ…
偶然見つけたマクロビオティック料理のお店でランチにしました。
昨日はどこもかしこも混んでいたのに、今日は空いてたわ。

久々に昼時間帯にちゃんとした食事を食べました。

食後、散歩しながらまた神社に戻り、父にお守りを買いました。
神社前の凍った道で滑って尻もちついた母にもお守り買いました…

再度、病院へ行き父の様子見て、お守り渡したりした。
ちょうどあっちゃんも来てくれたので一緒に面会して、それから買い物して帰宅。

夕方はしばしゆっくりし、18時頃に東京に帰る妹を駅に送り、夕飯は母、祖母と一緒に。

夜、21時頃、パパさんと子どもたち無事帰宅。
楽しんできたようで、とてもハイテンションでしたよ。

ともかく、事故や病気をせず無事に帰ってくれてホッとしました。

今日もなんだか疲れたわ…