ひと安心…

今日からパパさんは仕事。私と子どもたちは休みで、マオの宿題や、家の掃除など終えてから、大ばぁばの家に行ったよ。
お昼食べてから、買い物がてら病院へ。

シューマートに寄って、子どもたちのスノーブーツと上履きを買ったよ。

14時頃病院へ。
じぃじは点滴はしていたけど、色々ついていたものが取れて、身動きしやすくなってた。
会話も動きもちゃんとして、元気でした。
主治医の先生から説明を受けたところ、今回の症状はてんかんによるけいれんなので、脳梗塞とかではないとのことで、抗てんかん薬を服用していれば、普通に生活して大丈夫ということでした。
それで、明日の退院が決まりました
良かった良かった〜

つーくんとマオは、じぃじのリハビリについて行って、知能テストみたいなのをやってるのを見たりして楽しんでいたけど、退院の話などで面会が長引いて退屈になり、最終的にはゲームしまくり。

お腹もすいてうるさかったので、帰りにはレストランでおやつタイムもしたよ。

食品買ったりして帰宅したらもう17時。
あっという間の1日でした。
明日の退院には、ばぁばとマオで行くことに。
私は仕事なんでね…

夕飯は、大ばぁばの家で。
パパさんも一緒に食べたよ。

じぃじのことがひとまずホッとしたので、なんだか食欲も湧いたし、疲労感も薄れました。
それまではなんだか変な疲労感が抜けなかったんだけどね。
でも明日から仕事連勤だし、また疲れるなぁ…
それにしても、ドタバタな正月休みでしたよ。


お年玉で…

今日は、子どもたちはパパさんとお買いもの。つーくんがお年玉で、3DS本体を購入。
マオはソフトの収納ケースを購入しました。

1人一台3DS…
一緒に遊べるソフトを持っていたので、対戦して遊んだり。
早速楽しんでいましたよ〜

一方、私は今日も母と病院へ。
父は日に日にしっかり会話し、歩いたりもして回復しています。

今後のことについても、色々考えていかなければいけないな…と。
仕事ももう復帰できないだろうし、こっちの大ばぁばもあまり1人にできないし、そろそろ引き上げ時かなと。
今年は大きな決断の年になりそうですね。
母もひと苦労だなぁ…
色々抱えて、母が倒れないといいけど…

昼の面会して一旦帰宅し、大ばぁばの家でお汁粉でお昼。
パパさんと子どもたちも合流し、食べて、一旦帰宅し、私は再び夕方に母と病院へ。
つーくんの書いたお手紙持って行ってあげました。

買い物して帰宅し、夕飯はすき焼き。
みんなも来て食べました。

さて、パパさんは明日から仕事。
明日は、病院面会に子どもたちも連れて行くことになるわ〜


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー