今日は、実はパパさんが振替休日だったんですが…、知らずにランチ予定を入れてしまい、私は友だちとランチへ。
パパさんには自宅でお昼適当に食べてもらったわ

前回のコーラス役員仲間で久々に集まってランチしましたよ
急病で1人キャンセルになっちゃったけど、久しぶりに賑やかな仲間とのランチとなりました。
寿司処泰のまかないランチ食べました。
親睦会ではよく行くけど、まかないランチは注文できなかったので、ずっと気になっていたのよね〜
ワンコインでランチできるなんて嬉しい限り。
別にコーヒー頼んでお代わりもして608円なんて素晴らしい
お財布にやさしいランチでした。

おしゃべりも楽しくて大盛り上がりで、あっという間に閉店時間でしたよ。

帰りに、ヨーカドーで買い物。
衣料品も見たりしてたから子どもたちの帰宅には間に合わなくなっちゃったけど、まぁ、パパさんいるからいいや〜と色々見てきました。

帰宅したら、つーくんは早速ゲームしてたし…
マオはつーくんのゲーム気にしながら宿題中。
小学校、遂にインフルエンザの学級閉鎖が1クラス…
学年は違うけど、教室が2つとなりなんだって。
マオのクラスもちらほら怪しいお休みでているようだし。
怖いわぁ〜

さて、今夜はみんなで外食することに。
寿司がいい〜というわけで、回転寿し。
平日は1皿90円のはま寿司へ。
私、昼も寿司屋だったけど、握りとかじゃなく定食だったから良かったわ。

お店に着くや否や、わが家の毎度の大問題が…
席順…
子どもたちが二人ともママの隣をリクエスト。
じゃあ、ママ真ん中で3人並べばいいのだけど、マオはそれは嫌だと…
なんとか説得して3人で座ろうとしたら、二人ともレーン側が良くてまたケンカ…
はぁ…
最悪…

パパさんはパパの隣が嫌だって言うならもう知らないよ。いなくなるよ。とか怒り出すし、せっかくの外食が全く楽しくない…
やっとつーくんがパパと座ると折れてくれて食べ始めることができました…

面倒くさいわ本当…

そんなこんなありましたが、結局みんなお腹いっぱい食べました