雪遊び

今日は午前中はパパさんもいたよ。リビングの蛍光灯カバーを外してもらったら、羽虫の死骸がいっぱい
天井に設置してある土台も外して大掃除となりました…

子どもたちは、勉強したりしてたよ。
マオが、学校で小さい頃のエピソードのレポートをまとめるために、週末になると親にインタビューする宿題が出るのよね。
先週は誕生時のレポート。
これは割と楽だったんだけど(名前の由来とか、産まれた状況とか)、今回は3歳、5歳のエピソードということで…
3歳はつーくんが生まれたり、引っ越ししたり色々あったけど、5歳って、これといった大きなエピソードなくてね。
運動会にしといたわ。
5歳ってちょうど今のつーくんと同じ時ね。
写真見返して懐かしくなったわぁ〜


あっという間にお昼。
それから午後はパパさんは用事で出かけ、私と子どもたちは、大ばぁばの家へ。
いつも土曜日に来るあっちゃんなーちゃんが、今日来ることになってたので。

少しお茶して、野菜もらったら早めに帰りました。
14時過ぎ…
子どもたちはそのまま庭で雪遊びが始まったぁ
庭の雪かき集めて、滑り台作っていたよ
頑張ってたわ〜

で、ソリ持ってきて滑って楽しく遊んでた。
ママもすべって〜と言われ、2回くらい滑ったよ…
16時近くまでコートも着ずに外で遊んでたわ。
部屋に戻り、遅くなったけどおやつタイム。
ちょうどパパさんも帰宅し、みんなで食べたよ。

夕方は、小学校の音楽会のDVDを注文したのに見てなかったので、見たよ。
あとは録画の番組とか見てた。
私は夕飯の支度…

夕飯食べお風呂入って、寝るまでゲームタイム。

明日からまた一週間、頑張らなくては〜
体調を崩さないのはもちろん、学級閉鎖もならないでおくれ〜

土曜日

今日は、ゆっくり起床〜

午前中は掃除、洗濯などなど。
お天気良かったからシーツ洗ったりとかも。

宿題やワークを終えたマオにピアノ練習させたら、再びやってきたやめたい騒動に…
もう大変な修羅場となりました…

最終的には、わかったよっ。じゃあやるよっ。って怒りながら練習したけどね…数ヶ月に一度のやめたい騒動に耐えながら、なんとか継続していくわけだなぁ…
今やめたらもったいないもんねぇ。
小学生のうちは頑張って欲しいよ〜

今日はお昼は自宅で余り物を食べ、13時すぎに、マオを友だちとの遊ぶ約束の場所へ送り届けた。
で、つーくんと帰宅。

で、夕飯作ったり洗濯物片付けたり…
つーくんはゲーム三昧…

夕方は、15時半に家を出てマオを迎えながらスイミングへ。

マオ、友だちの家で4人くらい集まって遊んだんだと。
マオ意外、みんな母も来てたって…
まぁ、私誘われてないし、そんな仲良くないしね…

そんなわけで、スイミング。
特に買い物もなかったから、近くのコンビニでおやつ買ったりして戻り、車で少し休んでから待ち合いで練習の様子見たわ。
マオ、青帽子になって2回目。
頑張ってたわ。
つーくんもマオいなくてもちゃんとやってたよ。

帰宅するとパパさん既にいました。
録画してあった番組見てて、子どもたちも見始めちゃって…
やっと終わってから、子どもたちが今朝の妖怪ウォッチ見て…

夕飯は19時になりました。

お風呂入って、21時半くらいに布団へ…
で子どもたちと一緒に寝ちゃって、0時まわるわけです…

さて、洗濯干したし、再び寝に行きますかね。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー