今日は。

今日もつーくん幼稚園、ママ仕事で、マオはばぁばお預かり。
ばぁばとじぃじ、大ばぁばとお風呂に行ったり、大ばぁばの耳鼻科にお付き合いしたり、買い物したり、すっかりばぁばっ子です。
でも、この冬休み、ママが仕事やじぃじの入院のバタバタでなかなか一緒に居られなかったので、ちょっと…いやかなり、ストレスみたいです。
一緒にいる時の甘えっぷりがすごいわ…
まあ、また明後日からは普通の生活に戻るけどね。

さて、私は今日もがっつり仕事。
疲れたわ…
6時間近くノンストップで働くって、つらいわ…

16時半頃に買い物して帰宅し、洗濯畳んだり家のことして、17時につーくんが、体育バスで帰宅。
それから大ばぁばの家へ行き、みんなで夕飯。
じぃじの退院祝いでケーキも食べました〜

パパさんも後から合流し、ケーキタイムは一緒でした。

夜はマオのピアノ練習見たりして、22時頃に就寝。
寝かしつけでママが一緒にいるのが嬉しすぎて、興奮してなかなか寝てくれない子どもたちです…

始業式、仕事始め。

今日からつーくんは幼稚園。大荷物で元気にバスに乗って行ったよ〜

マオはセンターに連れて行くつもりだったけど、ばぁばがいるので、ばぁばと一緒にいてもらうことに。

つーくん見送り後、大ばぁばの家へ。
ちょうど、市役所から大ばぁばの介護福祉認定の訪問が来て話をしていました。
私は11時から仕事だったので、しばらくマオとトランプして遊んでた。

それから私は仕事へ。
マオはばぁばと一緒に、じぃじの退院のお手伝い。

仕事…、まださすがに学校が冬休み中だから、混んだわ。
新商品もあったりで、忙しかったよ。

16時までで、ちょっと新商品を買って味見してから、スーパーに買い物に寄って、つーくんお迎えで幼稚園へ。
つーくん、お着替え袋のズボン履いてた
朝は制服ズボンに白タイツ登園で、さすがに夕方までで寒いと思い、ズボン持たせたのだけど…
履き替えた後に行ったトイレでおしっこの出かたが悪く濡らしてしまったそうです…
向きが悪かったって…
男の子って、そういうの厄介ね…
白タイツでピタッしていたせいかしらね

帰宅すると、パパさんもちょうど帰宅したところでした。

色々片付けて、夕飯食べに大ばぁばの家へ。
じぃじも退院してきて一緒に夕飯。
元気にみんな集まれて良かった〜
バタバタしたけど、やっと平和な新年に戻りました

さてさて、明日も幼稚園に仕事。
マオは、またばぁばたちと行動になります。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー