スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越し作業の予約を、あらかじめ入

引っ越し作業の予約を、あらかじめ入れておいた場合は、当日や前日に、いわゆるドタキャンをしてしまうことにより、業者からキャンセル料金を支払うよう求められるケースがあります。


通常、見積もりオーダー時、どういった時にキャンセル料金が発生するかをちゃんと説明しなければなりません。


ところが、口頭でなく書面で示されるとキャンセル料についての記載を、読まずにいることもありますから、引っ越し作業の予約をする前に、念のためキャンセル料についての詳細を聞いておけば、間違いがないでしょう。


これから、引っ越しの前日に終わらせることを説明します。


まず、当日のスケジュール調整をしましょう。


いつ引っ越し業者が来て、予定の作業終了時刻はいつかなどの決められた時刻を確認し、人の動きを調整します。


搬出しやすいよう、荷物を動かしておき、引っ越し業者さんの他、当日手伝ってくれる人へのお礼として冷たい飲み物が飲めるようにしておきましょう。


少しでも飲み物があれば、夏場は本当に喜ばれるものです。


子供が生まれる前の事、夫婦二人暮らしをしていた時に近郊にマンションを購入しまして、引っ越すことにしました。


その引っ越しの日の作業中、ずっしり大きいテーブルがあって、分解可能な筈でしたが、思ったようにいかないので、分解はやめて、形のまま運んでもらいました。


すると、大した値段ではなかったのですが、少々腑に落ちない追加料金を支払いました。


こうしたお金のことは、見積もりの出た段階にでもどんな時に追加料金を払うことになるのかを、確認しておくべきでした。


洗濯機ですが、うちではドラム式のものを使っています。


少し前のことですが、転勤による引っ越しをしています。


新居に引っ越しの荷物が届けられた時、濡れて水を含んだダンボールに気付きすぐに業者に電話をしました。


どうやら、洗濯機のホースに水が残っていることに気付かず何かのはずみで漏れ出てきてしまったのでしょう。


その状態のままでずっとトラックで運んできてしまいました。


荷台まで水は流れていきませんでしたから、特に害も無かったのですが、洗濯機のホースの水抜きは、ちゃんとしておかないともし次の機会があれば、その時は気を付けたいです。


これまで何度も引っ越しをしてきていますが、一つだけ大きな声で言っておきたいことがあります。


「引っ越し業者に壊れものを運ばせるな」ということなのですが、これは心からの警告です。


忘れもしない、初めての引っ越しの時、陶器が何個か、欠けてしまっていました。


それらが、自分で作った陶器だったため、かなりショックを受けました。


ただ、値段のつくようなものではないのでクレームを入れたりはしなかったです。


これから先の引っ越しでは、繊細な工芸品などは必ず、自分で運ぶようにしているのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー